※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

毎日運動しなくても太らない方が羨ましいです😭私は毎日1時間は運動して…

毎日運動しなくても太らない方が羨ましいです😭
私は毎日1時間は運動していて食事量も減らしたりと気をつけているのですが土日などにいつとより少し多く食べただけですぐ体重増えます…
運動もサボったらすぐです。

けど、運動もしてないし食事も極端に気をつけていないけど太らないって人が羨ましいです。

標準体型の人どんな生活してますか?😭
いくら食べても太らないよー!って方のコメントもありがたいですができればすぐ太るには太るけど運動してないし食事も少ししか気をつけていないよーって方の生活が知りたいです🙇‍♀️

コメント

COCOA

ダイエットしてた時は運動して、かなり食事量少なくしても、少し気を抜くと直ぐ体重増えてました、おそらくめちゃくちゃ燃費の良すぎる体質になって、エネルギー補充をしなくても動ける体質になってたんだと思います(今より10キロ位痩せてました)。
今は標準体型(ちょいぽちゃ)で、あまり気にせず飲み食いしてますが、めっちゃ食べても体重あまり変わりませんし、2~3日後には戻ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    私も今そんな感じです😭
    少し気を抜くとすぐ体重増えます…

    そうなんです?!😭
    ちなみに1日で0.5とか増えたとき気にしますか?😭
    許容範囲ですか?😭

    もしよろしければあまり気にせず飲み食いしてる内容教えてもらえますか?

    • 10月9日
  • COCOA

    COCOA

    ダイエットしてた時はメチャメチャ気にしてました、朝、昼、夜と体重計乗って、昨日より0.3以上増えてたら気にしてました、
    今は0.5位なら全然許容範囲内です、2~3日に一度体重計乗って、1キロ増えてたら、ちょいとオヤツ食べるの控えようかな、って程度です。
    大食いではないので、基本は標準量です
    朝はパン食(トーストと小さめのパンとヨーグルト)
    昼も夜も一般的な定食のご飯少なめって感じ+日によっては間食もしてます。
    ダイエットしてる時との決定的な違いは快便って事ですね。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいからが許容範囲じゃないのかが分からないです😭
    食生活似てます!私も朝はパン食(パン、卵、果物)
    昼はご飯子供茶碗の半分から半分ちょい、おかずなどって感じで夜もそんな感じです😭
    なので平日は体重増えないのですが土日は家族と一緒に食べる時間も増えるのでつい食べ過ぎてしまいます😭

    • 10月9日
  • COCOA

    COCOA

    毎日計っちゃうと、前日と比べて増えてたらやっぱり気にしちゃうと思います(ダイエットしてたら、ほんの0.1も気にしなってましたし、水飲むだけでも太ると思ってた位です)
    ただ体重あまり気にしなくなって、測るの週2位にしちゃうと、案外増えてないじゃん、てなったんですよね(多分今の体重が自分に合ってるんだと思います)
    見た目的には確かにスタイル良いとは程遠いですが、
    暴飲暴食しなければ、維持出来る程度の健康体重が非常に気楽です。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんです!毎日計ってると0.1でも気になります😢

    ストレスためずに健康体重ある程度維持する方が絶対いいですよね。
    私もちょっと測るのやめてみようかなと思います

    • 10月10日
陽彩

運動してないけど、標準よりだいぶ痩せています。

ご飯は他の人より食べる方です。

でも、食べる時間が18時頃食べてから寝るまでほぼ何も食べてないです。

あと、前までほぼ毎日お酒飲んでましたが、土日だけにしたら数キロ痩せました。
お酒って太るんだなと思いましたが飲まれてないですか?

それと、私はすごく快便です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    羨ましいです😭

    お酒は飲んでないです!
    でも、甘いものが好きでやめれないのでそれが原因なのかもとは思ってます😅
    平日は気をつけれてますが土日は気が緩んでしまいつい食べ過ぎちゃいます…

    快便なのが一番ですよね!
    私便秘体質で…💦

    • 10月9日
  • 陽彩

    陽彩

    お通じが良くなるような食べ物を意識して食べられたらどうでしょうか?

    私は甘いものよりとにかくご飯が大好きで💦
    おかわりして食べてます💦

    私、痩せてますが、全体的にぺったんこです😅
    ウエストがくびれてるわけでもないですしずんどうです。

    体重より、筋肉つけてしまるところをしめて女性らしい美しい身体に憧れます。

    痩せすぎても身体に悪いらしく、健康診断でひっかかりますよ😣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜が大好きなので野菜は結構取ってる方だと思うし最近は水も結構飲むようにしてます😭
    でも、なかなか良くならず…

    私も周りからは全体的にぺったんこって言われてもっと太った方がいいって言われます😭
    でも、自分ではそう思えなくて…

    なかなか体型って難しいです😭

    • 10月9日
うー

食べれば増えますが、ちょっと気を付けておけばすぐ元に戻ります

少し多く食べた日が数日づづくと増えた体重から戻らなくなります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    ちょっとなら元に戻りますかね😭
    私は増えたら運動しないと戻らない気がして毎日の運動がやめれず、たまにはゆっくりしたいと思ってもしなきゃ太るって思ってしまいます😭

    • 10月9日
  • うー

    うー

    私は夕飯にお腹いっぱいたっぷり食べたら1.5キロくらいは増えてますが、そのあと普通に過ごしていれば次の日の朝には大体戻ってます
    そのままちょっと少なめの腹八分目で1日過ごせばその次の日の朝にはさらに1キロくらいは落ちてます
    私の中では基準の体重の±1キロくらいはすぐに変動する範囲内です

    旦那は±3〜5キロくらいは変動範囲内みたいなので、元の体重にもよるかと思います

    毎日運動するのはとってもいいことだと思うので続けるのはいいのではないでしょうか😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日食べ過ぎたりとかしなければそこまで気にしなくても大丈夫ですかね😭

    いいですよね🥺
    ただストレスになる時もあって…子供が起きてると自分のペースで運動できないから早起きして子供が起きる前に終わらせてるのでたまにはゆっくり寝たいなーなんて時もあり…😭

    • 10月9日
  • うー

    うー

    たまには運動しない日があってもいいと思いますよ⭐️
    絶対やらなきゃって思うとしんどいですしね💦
    でも一度サボるとズルズルサボってやらなくなってしまいそうで怖いってのもありますかね😅

    毎日食べ過ぎなければそんなに増えたままにはならないと思います!!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…やらなきゃって思うのって結構しんどいです。

    そうですよね。たまになら大丈夫ですよね…
    あまり気にしないように健康でいられるならいいやって思えるぐらいになりたいです😭

    • 10月10日
はじめてのままり

156センチ45キロです
妊娠前は48キロでしたが
なぜか少し痩せました。

運動は一切しませんし
移動も車で歩きもしません。

ご飯好きなだけたべます
週4くらいケーキやらミスドやらがっつり甘いもの食べます😋

ただおそらくご飯すきなだけたべてもそんなに量食べてないんじゃないかなあと思ってます😃

あと寝る前に食べるのだけ控えてます😄ケーキとかは15時のおやつです💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    わー、羨ましい🥺
    ちなみに普段はどんな食生活ですか?😭
    量など良かったら教えていただきたいです。

    夜ご飯後に食べたりとかはしないですか?😭

    • 10月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝は絶対パンです!
    食パンや菓子パンなどいろいろです!サラダなどはたべません。パンとコーヒーだけです

    昼は自炊することもありますが麺類が多いですね、うどんやパスタ、パン屋さんにいっでお昼もパンってこども多いです😄

    夜だけはちゃんと作って食べてます!ご飯はお茶碗1杯、具沢山のお味噌汁、メインのお肉料理に煮物、などですー!
    からあげなら4つくらいですかね、、
    ファミレスなどの1人前はおかずは食べ切れますがご飯残しちゃうことが多いです。

    夜ご飯とあとに食べることもありますが、寝る前ではなく、夜ご飯の直後です😙
    寝る前にポテチ1袋とハーゲンダッツ食べちゃうこともありますが、たまーにです😄

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と食生活似てます!
    私も朝はパン食なのでそんな感じで昼はご飯と昨日の残りとかぐらい、夜は自炊でご飯茶碗半分以下、具沢山の味噌汁、メインって感じです💦
    私もファミレスなので一人前のおかずは食べ切れるけどご飯は食べきれません💦

    私も寝る前には食べず夜ご飯後にすぐチョコ一粒とかです💦

    便秘体質なのでそれも関係あるのかな…

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生後1ヶ月の赤ちゃんいるんですか!そんな今は気にしなくていいんじゃないですかね?!赤ちゃん大きくなれば自分も自然と痩せていくと思います☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、一番下が1ヶ月です💦

    気にしなくていいですかね?😭
    一応母乳もあげてますが混合だしまだ吸い方が下手なのかあまり長く吸ってくれないのでほぼあげてないに近い気がするので気にしてしまって…💦

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1ヶ月の頃なんて体型気にしてませんでした!!3人目すごいです☺️
    赤ちゃん動き出したら大変で自然と自分も締まっていくのではないでしょうか😆まだまだ焦らずでいいと思います😆私もそうでした😆

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    まだまだゆっくりでもいいですかね?😢

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだまだゆっくりでいいと思います☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢

    • 10月12日