※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
家族・旦那

義母が本当に無理です。会えば優しいし、嫌味を言われることもないです…

義母が本当に無理です。
会えば優しいし、嫌味を言われることもないですが、旦那に連絡を取ってくる頻度がかなり多いです。毎日のように連絡を取っています。しかも、何か用があるわけではなく、今日はここに行きましたとかそういう連絡も含めです。
また、息子大好きで、会いたい会いたいと言うし、孫にも会いたい一分一秒一緒にいたいなどと言ってきたりします。
悪い人ではないのはわかるのですが、言動がいちいち気持ち悪くて嫌悪感を抱いてしまっています。
会いたいからいついついこうかな、と言われるたびに本当に嫌すぎて旦那と喧嘩になります。
会わなくてもいいと言ってくれますが、家の近くに来ていると思うとあー、近くにいるのかと思いそうで…今のところ、会いたいと言われた時は旦那が娘を連れて実家に帰ってくれています。
みなさんは義母との付き合いはどうされていますか?
なかなか会うことに気が進まず気も乗らずしんどいです。
愚痴の投稿失礼いたしました。

コメント

春

私は義母のこと死ぬほど嫌いなので絶対会いません!

旦那もわかってくれているので義実家には旦那と息子の2人で行きます!その時は私はぼっち時間を優雅に過ごしてます😁

• みっく

みっく

そうなんですね!義母はなんで来ないの?と聞いてきませんか?😭私はほんっとうに会いたくないですが、行かないといつも〇〇ちゃんは?と聞いてきたりするみたいでうざいです…
    私も全然行かなくても大丈夫になりたいです!😭

• 10月9日
  • 春

私の場合嫁姑問題で大喧嘩して私だけ疎遠みたいになったので一切聞いてこないしもはやいないもの扱いされてます!
    私の事クソ女って呼んでるらしいので🤣🤣

• 10月9日
  • みっく

みっく

もうそうなったら会う必要なくて気が楽ですね!😭
    クソ女とかウザすぎますね💢2度と会わないし子どももあわせたくないですそんな奴に😡

• 10月9日
  • 春

クソ女って呼んできたから私もクソババアって呼んだら拗ねてましたよ爆笑

ほんとは会わせたくもないんですけど私だけ義母と会わなければ問題なしなのでたまーに旦那が会わせにいってます!

• 10月9日
  • みっく

みっく

すみません何も返信せずに送信してしまいました💦

すごいです!私もそこまで言えたらスッキリするだろうなあ〜!

まあ、そうですよね😭とにかく私は会いたくないので何も干渉せず旦那子どもだけ行けばとりあえずは良しですね😭
    お子さんは、なんで行かないの?って聞いてきませんか?😭

• 10月9日
  • 春

うちの息子まだ言葉が遅くてそういうことは言わずに普通にパパと一緒にバイバーイ✋って笑顔で言われますww

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭😭
悪い人ではないんですが、ほんとに会いたくない😭
義母からLINE来るたびに、心臓はやくなります😭😭
私も旦那から次いついくー?とか言われるとわたしが嫌な態度かおにでちゃうので喧嘩になります、、、😭
だし主人と子供だけで行くと、◯◯ちゃんはー?って絶対なるので行かないっていう方法はなくてー😭

• みっく

みっく

わあー全く一緒ですね😭
    義実家に行くことや義母に会うということになるといつも喧嘩になります…それが本当にストレスですよね😭
    〇〇ちゃんは?と聞かれた時に体調が悪くて、とか用事があって、はもう使い果たしてしまった感あって断るに断れない感じで苦しいです😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!まじでストレスですよね😭😭😭💦どれくらいの頻度であってますか?

• 10月9日
  • みっく

みっく

毎回喧嘩になってほんと精神的にキツいです😭
    私の場合は、旦那子どもは会いに行って私は会わないというのが今まで何回かあるので、頻度にすると2、3ヶ月に1回なので全然なのですが、それでも嫌なんです😭年1とか、ほんとはそれも嫌です😭気が向いた時に、とか旦那は言いますが、気なんて向かないですよ。。
    はじめてのママリさんは頻度は多いんですか?😭何か対策ないですかね…

• 10月9日