※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

幼稚園で園バスの経験者いますか?来月から転園予定で不安。中途入園で記憶に残りにくいか心配。要望やコメントは控えて。

園バスありの幼稚園で勤務経験ある方いらっしゃいますか?

引っ越しに伴い来月から幼稚園に転園し
園バスを希望する予定なのですが
園バスに置き去りになり亡くなった子の
事件などがあってちょっとした不安になってます。

4月からの入園ならまだしもこの半端なら時期に
入園するのと娘がとても人見知り・場所見知りで
慣れるまで自己主張が出来ないので
余計忘れられないかな…と。

正直中途で入園した子って記憶に残りにくいですか??

心配しすぎなのも重々承知してます。
また、主人の出勤時間がどうしても登園と
合わないので自分で送れば?などのコメントは
御遠慮くださいm(_ _)m


コメント

deleted user

勤務してました!😊✨

確かに不安ですよね。。
でも、途中入園だと、逆に記憶に残ると言うか、朝礼で伝えられるので、全先生が把握してましたよ🤔💕
(園によって、対応が違うのでなんとも言えませんが…💦)


あと、担任の先生に、娘さんの性格など、ちゃんと伝えた方がいいですよ!ぽむさんが、バス登園に不安を持ってる事も伝えると、気にかけるはずです😄✨(うちの園では、全先生が把握と、初めの1週間は保護者の方へ、様子など電話報告する!がルールでした!)

きっと娘さんが1番ドキドキしてますね🥹💦いい幼稚園でありますように✨

  • ぽむ

    ぽむ


    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺
    園によっては全先生が把握してくれる場合もあるんですね✨

    見学の際に不安に思っている事を伝えると嫌がられるかな?と思い迷っていましたがしっかり伝えたいと思います☺️

    • 10月11日
ゆかぴ

来年次女が幼稚園入園で
長女とともに園バスを利用予定でしたが、事件がありやめました。

何もないとは思いますが
何かあってからでは遅いと思います。
不安に思っている以上は
乗せません。

海外ではco2検知機なるものが
バスについてて子供が寝てたりしたら
センサーが教えてくれるらしいです。
そのくらいついてたら安心かなーと私は思います!