※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で落ちたものについて心配し、携帯を落としたり、赤い液体に不安を感じる女性の相談です。最近続くトラブルに疲れている様子。

なんかついてない人っていません?
私の今日の話しなんですが、車でお出かけ中に白っぽい落ちてるのを引いてしまった?と思い戻る、、結局道路の柄。
でも戻ってる最中にもなにか落ちてた?となってしまう。
ループ。

やっとついたと思ったら、携帯を外に落とす。
駐車場の落とした近くに、白っぽいものが落ちてて、え?カタツムリ?なに?と、、旦那さんが見るとタバコの吸い殻と言われたんですが、ほんとは虫とかそう言う菌がやばいやつなんじゃないか?と虫が潰れて菌やばいとこに落ちたんじゃない?や、痰とかだったらどうしよう、もう無理と、おもい、、

近くに赤い液体が散らばってて、え?血?菌やばくない?と言ったら塗装と言われました。
そんなことやってたら時間になってしまい結局買い物できずに帰る。
なんか引いてしまったかもとおもったときも菌が気になって、、
子供産んでからそういうものに敏感になってしまいます。

なんで自分ばっかこんなことばかりおきるんだろうと、、

気にしすぎなだけですか?

みなさんここに書いた事気にしないですか?

スマホも落として、そのなぞのものが分からず、とりあえず持ってた手口拭きで拭いてミルトンでじょきん。
それでもさっきまで触れず、今も泣きながら触ってます。

なんか最近こんなんばっかで疲れてしまってます、

コメント

ママリさん

泣きながら触ってるのははじめてのママリさんですか?
iPhoneを得体の知れない何かの近くに落としてしまったら気持ち悪い気はわかりますが、アルコール除菌で拭いて終わりです。
読んでいて、敏感を通り越しているのではないかなと思いました💦相当疲れが溜まっているのか、潔癖症か何かの域なと…😣💦気分を害されたらすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です、、、
    旦那さんに、私病気かもしれない。と言ったら、病気だよ意味わからないからと言われて、😭

スマホ落ちたもの旦那さんも触ってそのまま息子触ったんです、、
    それも不安で大丈夫なのかなって。
    スマホ、マザーズバックに入れてしまったんです。
    マザーズバックも洗った方がいいですかね?😭

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

私はなったことないので分からないのですが、きっと毎日色んなことが心配で気が休まらなくて辛いですよね💦悪化して最悪外に出るのも怖くなってしまったら本当に異常なことなので、早めにどこか受診されたらいいかもしれません😢
    私なら良い機会と思ってマザーズバッグも念のため丸洗いして天日干しします!そしたらなんらかの菌があっても必ず死滅します、大丈夫ですよ☺️👍✨
    今日ついてなかったぶん、どこかで幸せ貯金できてますよ♬

• 10月9日
なな

不安障害かな?と思いました🙄
ついてない日はあるけれど、菌が気になって本来の予定だった買い物もできないってことはないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安障害ですかね。
    病気ですよね😭

もし得体の知れないなにかだったらと、、
    私の落ちたスマホを旦那さんが触ってしまってそれで息子に触ってそれも不安で。

落ちてすぐ拭けずマザーズバックの中に入れてしまったんです。
    バックも洗った方がいいですかね?🥲

• 10月9日
ゆう

コンクリートなら色が結構わかりますがアスファルトの上だと虫も痰も血もわかりづらいと思います😱
一瞬パッと見てわかるなら、相当目が良いかタバコのようにハッキリしてる色のものかだと、、!
私もアルコールで除菌して終わりですね💦それでも思いっきり痰とかだったら無理なのでケース変えます!でもそれで買い物行けなくはならないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの屋上駐車場です😭
    アルコール除菌すぐできず、マザーズバックの中にも入れてしまって、バックも洗った方がいいですかね?🥲

私の落としたスマホ旦那さんも触ってそのまま息子に触ったので菌とか心配で。
    なんかもう疲れてしまって、、

• 10月9日
ママリ

私は強迫性障害です。
似たようなものかなと思いました。
もし○○だったらどうしよう、はよく思います。大丈夫と言われても自分が納得出来ずにずっと不安です。買い物に行った時にそういう場面に出くわしたら家に帰ってもあの時のアレは大丈夫なのか、ずっと不安です。

私も、スマホを落として謎の物が分からなかったらその場で除菌したあとスマホカバーを捨てると思います。もしもそれが、痰だったら、虫だったら、毒だったら。もしも拭き忘れがあって娘が触って死んだら。それが毒だったら。そこまで考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    私もそこまで考えてしまいます。😭
    もし息子になにかあったらとか、なんなんだろうとか、、、

もうこんなママで申し訳なくて、離婚して息子を旦那さんにお願いした方が、旦那さんも息子も幸せなんだろうと思ってしまいます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

でも私はなりたくてこうなった訳ではないし、旦那にも理解してもらうように何度も話しましたよ! 病気だから、私はもうそう割り切ってます!

逆に考えるとそこまでママリさんみたいの今みたいに考えなくて済むんじゃないかな?と思います💦
    私の周りには、タバコの吸殻もお菓子の乾燥剤とか、普通に子供が手に取るだけで危ないもの、
    衛生的にどうなの?と思うものでもそのままにしているママさんがいます。
    でも私は、娘に何かあったらどうしよう、とどこまでも不安になるので… そっちの方がまだマシなんじゃないかと思って生活しています。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

少なくとも、こういう性格?で
    旦那がイラッとする事はあっても子どもを傷つけることはないですし……😔

でも出産されてからですもんね?いずれかは症状軽くなるんじゃないですかね?😔
    この生活は自分自身とても疲れてしまいますよね、本当によく分かります

• 10月9日