※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子どもがむせる原因について相談があります。吐き戻しやよだれが多く、逆流している可能性があるようです。頻繁にむせていて心配です。

生後1ヶ月の子どもが咳き込むというか、すごくむせるんですがあるあるなんでしょうか?

吐き戻しとよだれがめちゃくちゃ多いのでそれが逆流してむせてるんだと思うんですが、1日に何度もむせていてかわいそうです。
本人はケロッとして機嫌もいいです。縦抱きしていても横向きに寝かせていても頻繁にむせてます😭

コメント

ピンク🌸

こんばんは^^

私の2人の子(下の子は3ヶ月です👶)も
1ヶ月の時はよく咳き込んでいました💦
心配になりますよね…

ですがおっしゃる通り、
お乳やミルク、ヨダレなどが飲み込めずむせて咳き込んでいるだけだと思います🧐👏

機嫌もよく、熱などがなければ問題ないかと😍💓💓

  • ままり

    ままり

    生後間もない頃は咳き込むなんてなかったのに、最近急に増えてきたんです😭

    熱もなく、元気なので気にしないようにします!

    • 10月9日