※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の家の契約期間満了と夫の事業に伴って来年の夏までに和歌山に引っ越…

今の家の契約期間満了と夫の事業に伴って来年の夏までに和歌山に引っ越すことは決まってたんですが、年末までに岩出市の桜台に引っ越すことになりそうです😢
築20年とやや古さはあるんですが夫が気に入ってその場で即決しました🥲
今の家の契約期間があるのでこれを逃していい家が見つかるかどうかわからないというのもあるので欲も言ってられないな、と思ってはいます。

今は西宮に住んでて徒歩圏内で全て済むので便利よすぎて…引っ越し先は全て車移動になります。

ここが嫌!というとこはないしいずれ引っ越さないとダメだし、きっと慣れたらいいところだと思うんですがとにかく不安で😭

都会から車生活の場所に引っ越された方、岩出市のことに詳しいかたのご意見聞きたいです😣

コメント

すぅ

地元が岩出です。
桜台だと車必須ですね💦
そもそも桜台は坂の上なので徒歩だと移動がしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜台でも1つ目の信号登ったすぐのとこみたいです💡
    静かなところでいい印象はあったんですけど、ふじと台と悩んでます😅

• 10月10日
  • すぅ

すぅ

なるほど🤔
    近くにも根来スーパーというスーパーがあって(徒歩はしんどいです💦)狭い店ですけど結構安いお店がありますよ!
    今は結構静かですけど、たまーに暴走族?みたいなバイクの集団が夜中うるさいときあります😂
    ふじと台だとすぐ横に和歌山イオンあって便利性が良いですよね!
    ただ土地代とか和歌山でも上位に入るぐらい高いって聞いたことあります😂
    岩出住んでましたがふじと台憧れです(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は買ってくれるみたいなんですがあれば買い物とかもなんとかなりますかね?
    昼間行ってすごい静かなところだったので治安も良さそうやしいいね!って言うてたんですけど、バイクの集団とかいてるんですね😱

そうなんです!
    イオンあるしすぐに大阪に行けるってイメージと下に降りたら結構なんでもあるなぁって思って。
    賃貸なんですけど桜台に比べたら五万UPで初期費用とかも結構ありました💦
    でも築半年やしスペックもいいので仕方ないのかなぁとも思って😖
    憧れの土地なんですね🤣なんかすごいオシャレというか雰囲気もいいですもんね✨️

• 10月10日
  • すぅ

すぅ

桜台は車だと近くに色々あるので全然大丈夫ですよ!☺徒歩だと遠いけど車だと5分10分で色々行けます!
    今はそんなにバイクの集団居てませんがたまにブンブン聞こえてきます🏍(笑)
    ふじと台になるとやっぱり値段上がるんですね😭
    大阪出るのも早いし、下の方行ったら色々ありますが朝と夕方は凄い道が混みます💦
    こどもを保育園に入れるなら近くの保育園は激戦区って聞きました👂
    でも駅も近く南海電車ですぐ大阪出れるし隣りのイオンにもトイザらスとかあり、あたらしい分譲地なので若い人が多いので魅力的です。
    桜台に住んでも大阪にすぐ出れて泉南イオンというイオンがあるのでそこで買い物とかも全然出来ます🙆‍♀️
    どっちにしろ車は必須だと思うので買ってもらえるなら安心ですね☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲ばっかのところに珍しく賃貸が出て礼金も高いし初期費用もかかるので、将来家建てる計画してるのに賃貸にこれだけ出すのは勿体ないな…ってなって、桜台にすることにしました😊
    トータルでだいぶお金が変わるのでその分貯金しよう!ってことになりました😃
    車があるしなんとかなりそうです✨️

保育園激戦っていうのと道が混むって盲点だったので聞けてよかったです!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました✨️

• 10月10日
  • すぅ

すぅ

そうなんですね!
    西宮からだと岩出はだいぶ田舎と感じますが車があれば何とかなります!
    マイホームの為に貯金頑張ってください🔥💪

• 10月10日
なぎちゃん

桜台あがるところに交番あるので、
治安いいかもですね!✨車あれば岩出市は小さい市になんでも揃っていて便利ですよ。広い和歌山市より便利かもしれません。

さ

車生活するなら和歌山市よりは岩出市の方が絶対❗️便利ですよぉ☺️

岩出市はほんとになんでもあります^ ^スーパーもそこらじゅうにあります😚

大阪へのアクセスも良い感じです、桜台も子どもが多いし、保育園も小学校も中学校も近いです☺️