※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が他のママの話題をよくするか気になります。自分もパートをしているので気になるという内容です。

お子さんが幼稚園生でママ友いる方に聞きたいのですが、他のママさんの話題って結構でますか?仲良しのママ友がいて社交的で友達も多い人なのですが、「この前〇〇(お店)行ったら〇〇くんのママが働いてた!」みたいな話をしてきます。
そうなんだね〜ぐらいの返事をするのですが、私もパートしているので他のママさんに話されてるのかなーと思うとなんか嫌で😅
裏方の仕事なので直接見られるとかはないのですが…やっぱりそういう話題ってママ友間では結構するのかなぁと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!ふつうにします

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そういう話題って結構みんな好きですよね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、逆にあんまりネタがなくて、、

• 10月9日
ままり

わたしのママ友、ありとあらゆる情報を言ってきますよ〜。ママ友どうしって本当ネタないんですよね。もうこればっかりはしょうがないと思います😖わたしは、ひとりのママ友に言ったことは、全員に伝わるものと覚悟してます😅
なので皆んなに知られては困ることは絶対言わず、なんとかはぐらかします😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅余計なことは言わないように気をつけようと思います。

• 10月9日
からあげ

私はトラブルの元になりかね
ないので他のママ友の話題は
避けてます😊
でも中にはあそこで働いて
るんだって!〇〇に家建てる
みたいだよ!とか色々喋ってるママ友いますよ😅
私もそうなんだ〜って感じで
流すし聞いた情報を
他のママ友にも言いません🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりそういう話題って広がりやすいですよね😅自分も気を付けようと思います!

• 10月9日