※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と車で10分の距離に住んでいます。子どもが2人いて(初孫、2番目…

義実家と車で10分の距離に住んでいます。
子どもが2人いて(初孫、2番目)、かなり溺愛してくれています。
が、一緒に出かけるのもご飯食べるのもこちらから言わないと何もありません。
嫁が産んだ子どもだから、って気を遣ってる感じです。

そして旦那は義父母と基本的に連絡を取らないので、出かける時もご飯を食べる時も私が提案をして、義父母を誘う感じです。
出かけ先も、何を食べるかも、時間配分?なども基本的に私が決めなきゃいけない感じで、、、(これらに関しても義父母は気を遣っている。)😅

私から以前に何回か、またお誘いしてくださいね〜的なことは言いましたが、何もありません😂

多分私が言わなければ、一生とは言わないけど今までの頻度(月に1回か2回の時も。)よりは会うのが減ると思います。

でもなんか色々決めたりするのがめんどくさくなってしまって🥹
しばらく私から言うのはやめようかなーって思ってます🤔
これでも大丈夫ですかね??

コメント

うちもそうです🤣
…がめんどくさいので誘わないです🤣

会いたいなら連絡してこいよ!と思うので🤣

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
めんどくさいので、こちら側から言うのはやめて、とりあえず旦那に丸投げします!

はじめてのママリ🔰

普通にいい義親だと思います💦

私なら旦那に子供つれて義実家に行きなっていいます😄
私はその間自由なのでwin-winです😄(旦那以外)

はじめてのママリ🔰

一緒にいきたいということですか?

わたしならお誘いないほうがらくです

モモヨ

良い義父母さんですし、ママさんも良い関係を築いてるようで羨ましいです!
でもめんどくさいですよね😅

旦那が動いてくれたらいいのに…こっちだって受身になりたいですよね〜
季節ごと(年4回)ぐらいでいいんじゃないですか?それ以上あくと寂しがられるかもしれませんけど、もっと来てくれとも言い難い間隔だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭✨
参考にさせていただき、うまく付き合っていきます🥹