※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友や遊ぶ友人がいなくて、毎週実家に行っているけど暇で、子どもの世話やスマホばかり。ママ友も少なくて孤独を感じている。遊ぶのも面倒で矛盾している。

ママ友や遊ぶ友人など全然いない方いますか?
旦那は土日は仕事なので、近くにある実家に毎週行ってて上の子は毎週土曜日は実家へ泊まってるのですが、毎週のように行ってて飽きないのかなと思ってます。
というか、私が毎週暇してます(笑)
実家行ってもほぼ子どもの世話することは変わりなく、スマホいじるだけで😂
ママ友は少しいますが、みんな旦那さん土日休みなので遊べず。
幼稚園にママ友いないので、約束して遊ぶこともないです。
あとは独身の友人なので、さすがに子連れで誘うのは申し訳ないと思い……
みなさんこんなもんですか?😅
専業主婦で仕事もしていないので、マジで毎日誰とも会話してなくてなんだか社会から取り残されてる感じがします😅

かといってママ友作ったり遊ぶのも面倒だと思ってしまう自分もいて矛盾人間です……

コメント

頻繁に遊ぶような方はいないです😅
子供達も家でゲームとか、公園で遊ぶので充分みたいです☺️
私の場合は仕事をしているので、家族以外の大人と話す事がありますが、そうでないとちょっと寂しいですよね💦

• ママリ

ママリ

家庭優先だから遊ぶような人はいないのが普通ですかね😅
    お仕事してると話すことありますもんね😊
    私も下の子が幼稚園行き始めたら少し仕事始めようかと思ってますが、まだ先が長く……😂

• 10月9日
はじめてママリ

わかります。実家いっても暇ですよね?笑。退屈です、、面白くもないし、、。

私は自宅保育の人が周りに数人いるので、毎週午前中会っています。公園、児童館、保育園などの地域イベント

平日午前中はほぼ予定うまってます。

人と会うと気を遣ったりしんどいのもわかります!ですが、しんどくない人と出逢うと楽しいです。

そんな出会い中々難しかったりするかもですが、、支援センターで知り合いましたよ。

ランチ行ったり飲みにも行きました😳笑

• ママリ

ママリ

それは充実してますね😊
    私も数人はママ友いるのですが、上の子繋がりで仲良くなったママさんなので今みんな幼稚園行ってしまって会う機会が減りました💦
    いい出会いあるの羨ましいです。
    私も息抜きに支援センターに久しぶりに顔出してみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

フルで仕事してますが
ママ友いません🤣
親も同居なため実家もないです。
休みはダラダラしながら家事するくらいですね。スマホが友達になりつつあります。

• ママリ

ママリ

同じです😂スマホがお友達です。笑
    私は家事育児で毎日時間があっという間に過ぎてしまうのですが、人と会うのめんどくさいと思いつつ、時々ふと寂しくなることがあって矛盾してます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってママ友作りを積極的にした時期あるんですが
    面倒で1回遊んで、疎遠が何回かありますよ😅

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    私も1度遊んで、疎遠になった人います!
    LINEは凄く弾むのに、会ってみたら全く喋らない人でびっくりしました😂笑
    気が合わないと結構ママ友って面倒ですよね。

• 10月9日
ママリ

私もママ友は作ってません!

私の昔からの友人もまだ全員独身ですが子供もいたりいなかったりで遊んでますよ❤️

• ママリ

ママリ

やはり大人になってからの友達はちょっと面倒だったりしますよね😅

独身の子はライブ行ったり楽しんでるみたいで、私もたまにその子と飲みに行ったりはしてます🥹

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

1人しか作ってないのにその1人で躓いて以降作るのやめました🤣

独身の頃からの友達が一番自分の話もできるし気が許せて好きですね☺️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

分かります😊昔からの同級生の方がやっぱり一緒にいて楽だし、なんでも話せますよね🙆‍♀️
    ママ友は無理に作らず、自然にできたらそれでいいですね。

• 10月10日