※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがお座りしているときに後ろに倒れて頭を打つ頻度について相談があります。頭をぶつけすぎて平らになってしまうことが心配です。

1歳くらいの赤ちゃん

お座りしているところから、そのまま後ろにひっくり返って頭からドンって頭打つことってどれくらいありますか?

ぶつけすぎて頭ぺったんこです😭

コメント

あります😂
よくお座りして後ろ倒れてました😭
現在一歳十ヶ月ですが、いまもお座りとき後ろ倒れることあります😂

• ま

倒れてるところってフローリングとかですか?

• 10月9日

退会ユーザー

フローリングです😱
    頭はぺったんこまでいってないです😅
    フローリング全てジョイマット引いております!

• 10月9日

バランス崩して倒れるのは結構あるあるだと思いますが、頭ぺったんこになるまでぶつけちゃうのは可哀想です💦
ごっつん帽子のヘルメットとか下にクッションマット敷いたり防げませんか?

• ま

そういう系は試しましたがダメでした。対策はめちゃくちゃしてるんですよ。
    保護マット敷いたり、お布団があるところに倒れるんですが、勢いよく倒れるからだと思います。
    なので、1回で潰れちゃうんです、あたま。

• 10月9日

退会ユーザー

IKEAのプレイマットは厚みもあって柔らかくて良いですよ!お布団とかならドンって打つまでいかないと思いますが1日に何度もそういうことあるんですか?😭

• 10月9日
  • ま

したにかいてしまいました

• 10月9日

退会ユーザー

布団だと柔らかいからバランス崩しちゃうんでしょうね💦
    うちの子もフローリングに頭ゴツンッてうったりしてましたがぺたんこになったことはないです😭

• 10月9日
ま

布団ひいててもドンってなるんです💦
で、あたまぺたんこになっちゃうんです、1回で。
1日に何回もはないです。
2日に1回とかでもないですけど、なので、多分しょっちゅう打ってるわけではないんですが、打つ時はたぶん勢いがあって強いので、ぺたんこになっちゃうってことなんだと思います。
文章めちゃくちゃですいません。