※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏が結婚を待たせている理由について相談したいです。彼の両親が病気で結婚式ができない状況。待つのは適切か不安です。どう思いますか?

付き合って1年半、、 
32歳、
結婚をそろそろしたいという頃、

彼女はすぐにしたいと伝えてますが、彼の方は昇給したら…と言って半年後とかになりそう。

そんななか彼のご両親が癌と白血球になってしまい治療中です。

治療は一時終えて?
仕事に出ているけど経過観察という状況。

なので、彼は両親がこのような状況なので結婚式などはできないからわからない。と言っています。。

大変な状況なのはもちろん理解できますが、
なんだか待たせ過ぎでは?と思ってしまいました。
いつなら逆に落ち着くのだろう?かと💦

皆さんはどう思いますか?
わからなくて意見が聞きたいです😣

コメント

ミニー

私ならご両親がそんな感じなら尚更結婚して安心させてあげたいと思いますね💦

結婚式はすぐでなくてもいいし
なんなら、写真だけ撮ればいいかなと思ってます!

お子さん生まれたのに籍入れてくれないって事ですよね?💦

• ママリ

ママリ

身内の話です😣
    誤解のある書き方すいません💦

私も安心させたいと思ったりはしないのかなー?なんなんだろ?となっていて相談しました😣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

結婚どころじゃないってきもちも分からなくもないし、
なんとなくはぐらかしてる気もしますね🤣

• ママリ

ママリ

大変な状況なのは私もいとこに白血病でなくなりそれまで近くでみていたこともあり多少はわかっているつもりですが…

少し彼女の気持ちに寄り添うことも必要なのかな?とも思ってしまいました。

• 10月9日
Huis

結婚式はしばらくは控えたいのは理解できますが、両親の状況からすると孫を見せてあげたいとか思わないんですかね🤔何となく理由をつけて結婚したくないか先延ばししたいのかな、と感じてしまいました💦

• ママリ

ママリ

子供は欲しいとか家はもらえそうとかは彼が言っているのに、なぜ結婚や結婚式はしないのだろう?と疑問なんです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

別に結婚式やるやらないは
置いといて結婚するかしないかの話しも
はぐらかされてるんですか?

• ママリ

ママリ

そこも曖昧ですね。。。
    昇給したらと言っていますが、昇給もまだ確実なわけでわなく…

• 10月9日

したくないからはぐらかしているかしたいけど気持ち的にそれどころじゃないかどっちともとれますが、彼女に対してあまり気持ちがないのかなとは感じます😱

• ママリ

ママリ

気持ち的にそれどころじゃないのは充分承知ですが、
    彼女への寄り添う気持ちがあまり感じられないなーとの印象ですね💦

• 10月9日

主人に聞いてみました🤔

それは、ご両親ともに、白血病と、何かの癌になられたんでしょうか。(ちなみに白血病って癌ですよね。)

昇給したから、というのは
半年くらいなら頑張っちゃおうというのは男目線では分かると。

ご両親の病気については、、、
義理の母が5年ほど癌の闘病していて、
私と主人と結婚するとき、すでに余命半年と言われていました。
変な言い方しますが、終わりが見えてしまっていて
だからこそ、主人は結婚を急いだ、と言ってました。
(婚約した当初に決めていた式は、結局亡くなったため中止にしました)

主人曰く、経過観察の時点だと、
結婚はちょっと待って、となるのは、当たり前だと思うとのことでした。

更に言うと、結婚をすると、(うちの場合は主人が一人っ子なので)
介護の問題も出てくるわけですから
色々とぐちゃぐちゃになってるのでは?との
意見でした。

現に私も、結婚と同時に義母の介護(しかもすぐに妊娠した)をしました。
癌って本当、大変です。。。

逆に、親がその状況で、結婚を急かされたら、自分ならそういう女性とは結婚したくない、
と厳しいことを言われました😅

まぁ、、、親が病気ってのが本当だったらね、と前置きもありました!

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!
    私も身内に白血病で亡くなった方がいて近くでみていたこともあり大変な状況なのは多少はわかっているつもりです。。

白血病と前立腺がんです。

彼女は32歳で子宮に疾患があり婦人科に通っており、妊娠も通院しながら計画的に早めにしていかないといけないこともあり、結婚は早めにとのことでした。
    彼もそれは知っています。

なので、もちろん大変な状況なのは理解しますし、結婚ムードじゃないのもわかります。
    ですが、寄り添う気持ちが感じられないなーとの印象でした。

介護などは姉が二人おり未婚なので問題なさそうです。
    病気なのは病院に行ったり会っているので本当です。

彼女は結婚を急かしてもないです。
    ですが、昇給も時期は確実でもなく、、、
    私が同じような立場でももちろん両親は大切ですが、
    これから家族になりたいと思っている彼のことは多分一番に考えるかもしれません。

なので、あまり気持ちが感じられず悩みになんのアドバイスもできませんでした。

• 10月9日

退会ユーザー

未婚のお姉さん2人は今後も結婚しないんでしょうか🤔
    今後、お姉さんお二人が診ないと言われたら、どうするのかも考えたほうがよいとは思います。

そして、このような介護問題は、相続の問題まで発展しかねません。

ママリさんの身内の方の病気もとそのことを併せて、
    彼とはよく話し合いをし、
    意見が合わないなら、早めにお別れをした方が良さそうに感じました。

お金と介護の問題と、子供を作る作らないの問題は
    いくら結婚を急いでいても、しっかり向き合わないと、後々離婚事案になると思います。

よい方向で進むとよいですね。。。

• 10月9日

私なら両親が大変なときなのに結婚急かされたら嫌ですね
孫を見せたいとか親にしつこく言われてる、雰囲気があるならわかりますがそれどころじゃないですよね
ましてやもともと昇給してからって言ってたみたいですし
何歳かはわかりませんが、しっかりしてる方だと思いました。

彼女は自分の結婚しか考えてないような感じなのかな
まぁ妊娠するのにも年齢関係あるしわからんでもないけど、私なら余計にバタバタ(入籍準備、引っ越しなど)させるより少しず遠くで支えたいです

• ママリ

ママリ

急かしたことはないみたいです
    彼の状況も分かりますし、自分本意な考えの子ではありません。

昇給も時期は確実でもなく本当に昇給するかもまだわかりません。

32歳です。

子宮に疾患があり子どもも通院しながらになるらしく、彼はそのことを知っています。

男性の32歳と女性の、32歳とではまた違うなーと。

大変な状況なのは理解できます。
    両親はもちろん大切ですが、
    私ならこれから家庭を作りたい人の気持ちには寄り添うかなーと思いました。

• 10月9日
ママリ

とりあえず1年くらい様子見て結婚の事また話してまだ待てって言うなら別れたらいいんじゃないですかね?
なんか急かすのも可哀想な気がします💦

ママリ

1年半なら全然待たせてないのでは?と思います。これが5年付き合ってる彼なら早く決断してほしいところですが。
彼女の方もドーンと構えてあげて、と思います。

はじめてのママリ🔰

実際、結婚どころじゃない気がします。