※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

男の子の胎動が大人しいことに心配しています。他の方はどのように感じていたか教えてください。

妊娠27週(7ヶ月)の初マタです✨
性別は男の子と5ヶ月健診の時に分かり確定をもらっています。
胎動は5ヶ月になった時から感じ割と早い方だと思っていました。
男の子は胎動が強いというよく話を聞きます。
蹴られ過ぎて痛いとか胎動で目が覚めるとか…
ですが私はそんな事を思ったことがありません。
夜も朝までぐっすり。胎動も可愛いもので痛くないです。
昼間も胎動を感じることがほとんどありません。
でも1日感じない訳ではないので心配はしてないのですが男の子でもこんなに大人しい子がいるのでしょうか?
みなさんはどのように胎動を感じていましたか?

コメント

deleted user

息子妊娠中、胎動は夜寝る時くらいしか感じませんでした。痛みを感じたことはないですし、寝ている間に胎動で起こされたこともありません。
あいりさんと同じような感じでしたよ(^-^)

  • あいり

    あいり

    同じような方がいてすごく安心しました😌

    • 12月17日
もーか**

男の子ですが、うちは胎動大人しかったです😊
痛いと感じるようになったのも臨月近くなってからですし、夜眠れない程の胎動もなかったです!
赤ちゃんによってそれぞれだと思いますよ🎵

ちなみに産まれてからは、かなり動きが激しいです!笑

  • あいり

    あいり

    赤ちゃんの個性と思えば楽に考えられますよね✨
    なら、うちの子も産まれたら激しいのかな?🤔

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も男の子で29wです!
胎動はポコポコとかたまにグニーっと感じますが、痛いまではいかないです💦
胎動で起きることもありません。
気になって寝れないときはたまにありますが😅
私も胎動弱いのかな?と不安になりましたが、ないわけではないし、検診でも特に問題ないので強さは気にしないようにしました😊
元気に動いてくれてればひとまず安心だと思ってます❤

  • あいり

    あいり

    まだ7ヶ月だしこれからなのかな?とか思ったりしてますがわたしも健診で何も言われないので気にしないようにします💦
    確かに元気なら安心ですね💟

    • 12月17日
かづママ(^^)

私も想像してたのとは程遠いものでした!!
日中はあまり動かなくて夜寝ようとすると良く動いてましたけど全然こっちは爆睡できるレベルです(笑)
検診で動いて欲しい時に
全く動いてくれなくて先生達を
困らせてましたwww

上の方と同じく産まれてからは
赤ちゃんってこんな激しい動きする!?
大丈夫なの…?って心配するくらい
激しい動きします(笑)

産まれるのが楽しみですね♥☺

  • あいり

    あいり

    私も昼間は動かないのに寝ようとすると、寝ないで〜と言ってるかのように動き始めます笑
    色々不安はありますが残りの妊婦生活楽しみます✨

    • 12月17日
  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    今動くの~?と思いつつも
    可愛い(๑´ㅂ`๑)♡ってニヤニヤ
    しちゃってました(笑)

    私も、、予定日が近づくにつれて
    楽しみと不安が両方ましていきました~(>_<)💦
    産まれてから最初は大変でしたが、、
    今はもうすべてが可愛いです!
    よだれだらだらでも
    お風呂でうんちされても
    おむつ替えてる時におしっこかけられても
    何されても可愛いです(笑)♡

    あと少しの妊婦生活、、たくさん
    楽しんで下さい(*^^*)♡

    • 12月18日
  • あいり

    あいり

    胎動はほんとに可愛いですよね💟
    今は胎動でスキンシップ取るのが楽しくてしょうがないです笑

    いまからでも全てが楽しみなので産まれたらもっと楽しくなりそうです✨

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
SINRI

私も赤ちゃん男の子ですが、胎動穏やかです(o´ `o)
今は出産間近で胎動も減ってきてますが、活発に動いていた時期でも、グニューとか、ポコロン!と穏やかに優しく動いてました 笑
言うならば痛い胎動体験してみたかったです😝

  • あいり

    あいり

    一緒ですね😆
    痛いのは嫌いですが私も1度味わってみたいです笑

    • 12月18日
みほ

わたしも男の子妊娠中です(´ε`;)胎動仕事中や休憩室で横になって寝てる時ボコボコぐにゃぐにゃ動きます(笑)たまに胎動で起きたりしますよ(T▽T)胎動は個人差あるみたいですよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

まー子

上が女の子ですが、ものすごい激しくて、産まれてからもよく動く子でした。
お腹の子は男の子ですが、上と同様によく動いてます。
なのでヤンチャな子なんだなーって思ってます。

このように、男女差ではなく個人差ですのであまり気にせず(´∇`)
胎児の頃から個性があるなんて、不思議で愛しいですよね❤

それに胎動は8~9カ月が最高潮ですから、これからかもですよ(^_^)