※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

血液検査の目的や料金について質問したいです。血液型だけ知りたい場合は変だと思われますか?血液検査の価格は一般的なものでしょうか?

先日小児科に行った際に予防接種などの料金表がありその中に血液検査の項目がありました。
これはみなさんどんな時にするんですかね?アレルギーなどのチェックですか?
主に何の目的で血液検査をするんだろう?と思いました。
何かの病気を疑った場合はいちいち血液検査しますか?なんて聞かれないで採血するだろうし‥。

実は娘の血液型がまだ分からず知りたいのでそのためだけに血液検査してくださいって言ったら変に思われますかね??

ちなみに1080円でした!
どこも普通これくらいですか?

コメント

ksママ

はじめて😊

うちもまだ2人とも
血液検査してないんでわかんないですw
値段は安いと思いますよ😏

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

血液型気になりますよね!
    ありがとうございました♡

• 12月17日
ひよこ

以前ママリで私も血液型知りたいから血液検査はいくらするか?みたいな内容の投稿をしたのですが
血液検査って、注射より太い針で採血するみたいで子供にとっては痛いでしかないし
血管が細いから負担も大きいと。

それが必要な検査(アレルギーなど)であれば仕方ないですが、、、

それをコメントして貰ってから
わざやざ痛い思いをさせたくない!と思いとどまりました。

私は軽い気持ちで「血液型知りたいな〜」くらいな感じでして今思えば投稿せずに病院行かなくてよかったと思います(/_<。)

すみません。回答にはなってませんが、、、

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

いえいえ、貴重な体験談聞けて良かったです!
    そんな太い針を刺されたら一生注射嫌いになりそうですよね!
    危うく血液検査しようかなーと思ってた自分、反省です(´;ω;`)
    今のところアレルギーらしきものもないので血液型を知りたいがために血液検査するのはやめることにしました!
    ありがとうございました♡♡

• 12月17日