※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🐱
妊娠・出産

帝王切開で、子宮の筋肉が薄いと言われて心配です。お腹が大きくなっても破裂しないでしょうか?

1人目帝王切開で今回も帝王切開なんですけど子宮の筋肉が薄いって言われたんですけど...
お腹大きくなるにつれて破裂しないかいつもドキドキです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹大きくなるだけでは破裂はしないですかね⁇

コメント

ろたん

破裂ですか!?
しないと思いますよ(^_^;)
破裂する所想像してみたけどえらいこっちゃじゃないですか(^_^;)

とか思いましたが今調べたら子宮破裂なんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
始めて知りました
でも3000分娩に1例くらいの非常に稀な事らしいですよ
筋肉の事なんて私達にはどうにも出来ないので、あまり深く考えずお産まで過ごす方がいいと思います(^^)

まーむ

お腹に空気を入れられたようなプクーっとした感覚とか、触って硬いのが張りです(っ´ω`c)

でも陣痛並みのものじゃなきゃそれほど心配ないです!!
張らないことは、いいことなのでのんびり過ごしてください(*´д`*)*+.°・”

ゆり🐱

怖いですよね笑笑
基本考えてないんですけど日に日にお腹が大きくなると私の子宮ちゃん平気かしら⁇ってついつい鏡見ながら思ってしまうんですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
気にしても仕方ないんですけどね笑

まむちゃん

私も1人目は緊急帝王切開。今回も帝王切開です。
気持ちわかりますよ~!!
けれど、ほんっとに稀な事らしいので大丈夫って言われましたけど…数%の確率らしいです。
お互い頑張りましょ~★

まーむ

切った部分がやはり弱くなっているので、陣痛のように強い張りが何度もあると切った所が絶えられずそこから破裂してしまうということなので…
普通に過ごす分には問題ないと思います(´°д°`)

ゆり🐱

稀と信じて頑張ります\( ˆoˆ )/

ゆり🐱

張りってのがよく分からんのですけど...石みたいにカチコチになるんですよね⁇
張らないようにのんびり過ごしたいと思います‼︎(・∀・)

ゆり🐱

お腹に空気を入れられたようや感覚は結構あるんですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)知らないうちに張ってたのかなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ずっと胃が苦しかったから食べ過ぎとばかり思ってました笑

まーむ

胃のところでそういう感覚なら大丈夫だと思いますが、下の方だと張ってると思います!!
結構張りが分からない人いるので、お腹触ってみるのが1番かもしれないです(´°д°`)
人によって息苦しく感じることもありますよー!!

とりあえず張ってると思ったら横になって、休むのが1番です(っ´ω`c)
気にしすぎず楽しい妊婦ライフ送ってください♬

ゆり🐱

お腹いっぱいご飯食べた感じがよくあります(・∀・)
そんな時はお腹触ってふにふにしますが全然柔らかいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

のんびり過ごしたいと思います\( ˆoˆ )/
ありがとうございました♡