※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染の心配があります。妊娠中に感染した場合の不安や検査について相談したいです。

サイトメガロウイルスについての相談です💦

最近このウイルスを知り、今まで普通に上の子の食べ残しを食べてたり(一度口に入れて出したやつを食べてしまったこともあります😭)、おむつ替えの後、おしっこであれば手を洗わずに過ごしていたりと、今思うと不安なことが沢山あります💦
上の子は9ヶ月の頃から保育園に行っていて、しょっちゅう風邪をもらってくるので、常に鼻水垂れてるし、くしゃみを浴びることもたくさんありました😂

同じような方でも、元気な赤ちゃん産めたよって方いますか?💦

今度の検診で、一応サイトメガロの検査できるか相談しようと思ってますが、まだ初期なので、仮に妊娠中に初めて感染してたらと思うとドキドキで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロ陽性でした!
たしか2回目の検査で過去感染?みたいな感じで言われて、特に問題なしでしたが🤔

• チョコ

チョコ

そうなのですね!
    私も妊娠前から抗体を持ってれば安心なのですがね😞
    早く検査したくてウズウズしてます😂笑

• 10月9日

少し前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

私も妊娠してしばらくしてからサイトメガロウイルスを知ったものです😭

その後、検査されましたか?

私の産院は検査推奨していなく7週で相談したんですが医師の説明を聞いて意味ないしうちでは原則やってないと言われ受けず、でも気になって今週の9週検診でまた受けたいってお願いするか悩み中です。

チョコさんの産院はオプションありましたか?
医師は受けさせて蹴れましたか?

退会ユーザー

すみません、

医師は受けさしてくれましたか?

です。書き間違えました🙇‍♀️

• 11月22日
  • チョコ

チョコ

私は受けさせてもらえました!
    ただ、私の先生も「珍しい検査希望するね〜」って言っていて、他の方は受けていないような言い方でした😂
    検査はするけど、陽性って出たら詳しい検査がまた必要になるし、数値?で判断が微妙だからなー、、って感じで、先生も本を見ながら解説してくれたような感じでした😂

今週結果を聞きにいくので、少しドキドキです😂

• 11月22日
  • チョコ

チョコ

先生に,子供の食べ残しを知らずに食べてしまってたし、不安なので検査したいって言ったら、親は子供の食べ残しみんな食べてるでしょ。笑って鼻で笑われました。笑

でも,検査で少しでも不安が減らせるなら減らしたいですよね😞
    Mimiさんも受けれると良いですね😢

• 11月22日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    やはりマイナーな検査なんですね🥺
    結果ドキドキですね💦
    いい結果がでますように😊
    私も再度検査お願いしてみようと思います❣️

• 11月22日