※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

運動会欠席の理由は子供の咳。来年は行きたい。他の子にうつさないため。優しいコメントを希望。

運動会欠席した人いますか?😣幼稚園の運動会欠席しました‥。今週下の子が咳、運動会当日は軽減してましたが、上の子と私にうつり、咳がひどくて泣く泣く欠席しました😭
このご時世なので、他の子へうつしても迷惑かけるので欠席は仕方ないですが😭
来年は運動会行きたいーー!!
優しいコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

のん

ショックですね〜😭💦
看病もお疲れ様でした😢✨

うちは運動会ではないですが、旅行キャンセルは何度があります😔
キャンセル料が怖くて保険に入ったくらいです😂

来年こそ元気に楽しく運動会参加できますように🙏✨

  • しろくま

    しろくま

    小さい子は急に体調崩しますよね‥
    旅行の保険があるなんて便利です✨
    温かいコメントありがとうございました😊

    • 10月9日
ママリ

うちは、かろうじて欠席は免れましたが、同じ親として断腸の思いでの欠席、本当に感謝致します‼︎

確かに、子ども達も毎日、運動会を楽しみにして頑張って練習もして、親も我が子の成長を直に観れる少ない機会なので、運動会などの行事事はよっぽどの事がなければ行かせてあげたいし、少しくらいならいいやって思う気持ちもわからなくないし、迷うところですよね😭

それでも、本当は、しろくまさんの様に、通常と同じ様に、周りへうつしてしまうことへの配慮は忘れてはいけないなと改めて感じました!

ママリでは、ここ最近、たくさん運動会関連の質問(今現在発熱中だけど、明日運動会で、朝熱が下がってたらどうしますか?など)みてて、ものすごくモヤモヤしてたので…。

だから、同じ幼稚園ではないけれど、泣く泣く周りの子への配慮を優先してくださったしろくまさんに、感謝します🙏ありがとうございます!

来年は、幼稚園も小学校も、無事運動会に参加できますように✨

  • しろくま

    しろくま

    温かいコメントですごく励まされました😊
    運動会は子どもは皆ノーマスクなので、咳してる子いたら、え??て保護者からクレームがきそうで😭

    欠席にしたとき、悲しすぎて私は落ち込みましたが、正しい判断だと思いたいです😂
    ありがとうございました✨

    • 10月9日
deleted user

はーい!!
年少のとき行けませんでした!
熱はないですが、咳がひどくて、最終的にクループになったので。コロナ禍でしたし、人の目も気になったので行くのやめましたが、号泣しましたよ。私が。
でもその判断は間違っていません!素晴らしい決断でした!
大丈夫!来年は行けますよ!!!

  • しろくま

    しろくま

    欠席したことあるんですね!
    運動会は子どもも親も楽しみなので、ママリさんの悲しいお気持ちよくわかります😭
    来年は行きたいです

    温かいコメントありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

今年の運動会、お熱で欠席しました😭
その代わり、振替休園の月曜日に遊園地行きました!!(笑)

  • しろくま

    しろくま

    欠席残念でしたね😢
    遊園地はお子さん嬉しいですよね✨😊

    • 10月10日
ママリ

2年連続、発熱で欠席です。
子供は悪くないのに、
何故よりにもよってこうなの??て少しイライラしちゃいます、、、

来年も欠席だったら、幼稚園の運動会一度も観れなかったことになります、、、
今から考えて泣けてきます😔

  • しろくま

    しろくま

    運動会欠席は親も悲しいですよね😣
    ママリさんが来年は参加できることを願ってます✨😊

    • 10月10日
ママリ

うちも初めての運動会、欠席しました😭同じく咳で💦
一生懸命練習してる姿も見てたので、本当に悲しかったです😭
でも、その後に遠方の実家帰省は元気に行けたので、良しとします😭

  • しろくま

    しろくま

    運動会欠席残念でしたね
    親も凹みますよね😭
    来年は参加できることを願ってます✨😊

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちも欠席でした😭
年長の息子、長引く熱が下がらずに😭
幼稚園最後の運動会、、リレーやいろいろ、ものすごく楽しみにしていたのに!!!
泣きました!私が!!

  • しろくま

    しろくま

    運動会欠席残念でしたね😭
    悲しいお気持ちよくわかります😢

    • 10月13日