※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理前に左胸の乳頭の左側でコリコリしたしこりを感じ、胸が張ることがあります。1年前のエコーでは問題なし。婦人科受診予定ですが、同様の経験をされた方いますか?

左胸の乳頭の左側、脇から乳頭にむけて触っておすとコリコリした動くしこりのようなものがあります
生理前で胸が少し張っているようにも感じます
毎回生理前は張ります
たまたまやった1年前のエコーでの検査は問題ありませんでした!
心配なので近々婦人科受診予定ですが
同じような事経験された方いますか??🥹

コメント

みゆう

私もあり検査しました!陰性のしこりでした😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    陰性というのは良性のしこりで問題なかった感じるでしょうか?🥲🥲

    • 10月9日
  • みゆう

    みゆう

    すいません、良性と伝えたかったです🥲なので年1で検診に通ってます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    全然大丈夫ですよ!伝わりました!ありがとうございます☺️

    私も気になって連休明けにいきますが不安です🥲🥲

    塊みたいなしこりが押すと動くんですよね🥲🥲

    エコーでの検査でしたか??

    • 10月9日
  • みゆう

    みゆう

    ドキドキしますよね。私も調べては、ネガティヴな発想になってました😭私の場合直径1センチくらいのしこりが動きます。

    エコーでした!ジェル塗って見てもらいました!

    早めに気づくことに越したことないです🤭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    なにか違和感とか少し痛みとかありますか?🥲🥲

    前回私も胸の痛みがありエコーしてもらって綺麗といわれて
    いま27なんですが年齢的には1.2年に1回でいいよといわれてそこから1年くらいたつので
    そろそろかなーと思ってだ時に気付きました!

    その場でいわれますかね?🥲
    私はエコーの場合はその場で言われた記憶があるんですが🥲

    • 10月9日
  • みゆう

    みゆう

    痛みとかは何もなかったです😭23の時にしこりに気がつき、病院受診、今年25になりましたが、大きくもならず大丈夫みたいでした!!

    その場で悪性ではないから、大丈夫と言われました😟

    • 10月9日