※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん
産婦人科・小児科

妊娠25週で、ガンジタが繰り返し出ていて痒くなってきた。妊婦検診の待ち時間が長く、子供を連れて行くのが不安。地元のクリニックで薬だけもらえないか考えている。どうしたらいいでしょうか?

1.妊娠25週です。6ヶ月ごろからガンジタを繰り返しなってます。2回なりました。
また最近痒くなってきて、
こう言う時はいつも行ってる妊婦検診の所に行った方が良いですよね?
ただ人気で待たされたりするので、一歳11ヶ月の上の子も居るので、出来れば地元の前まで行ってたクリニックで薬だけ塗って貰えないかな?と考えてます。
こう言う時はどうすべきでしょうか?
中々上の子を連れて電車乗っていくのは不安です。イヤイヤ期真っ最中です。

コメント

mama

私も妊娠中は何度もカンジダに悩まされていました🥲
痒くてしょうがなかったら、酷くなる前に妊婦健診を待たず通っている産院を受診した方が良いと思います💦上のお子様を連れての受診は大変かもしれませんが、もしお腹の赤ちゃんに何か影響があると怖いですからね😱
私は次回の健診まで薬が無くならないよう、塗り薬と膣錠は必ず処方してもらっていました!
膣錠は次の健診までにカンジダがぶり返したら応急処置で使っていました。

  • すーやん

    すーやん

    やっぱり、いつも行ってるクリニックの方がよさそうですね。明後日の朝にでも電話して見ようと思います。やっぱり何回も繰り返すもんなんですね😢ありがとうございます😊助かりました🙇‍♀️

    • 10月9日