※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
妊娠・出産

産後の買い物を減らすため、新生児のオムツはどのくらい買い置きが適切でしょうか?

新生児のオムツ、どのくらい買い置きしてましたか?

産後も基本ワンオペ&前回出産時重度の妊娠高血圧症になってるのもあり、産後の買い物をなるべく行かずに済むよう、買い置きを考えてます。
前回がどんなだったか記憶になく、何をどのくらい用意すればいいかわかりません🤣
アドバイス下さい🙏💦

コメント

サイズアウトが怖いのでとりあえず2袋買っておきました!

りぃ(26)

2人目の時に記録つけでしたのでご参考までに!

出生体重3016g
産まれた時からオムツ使い始めて1週間でオムツ1パックとおしりふき1パック消費

生後1ヶ月では

90+90+64枚使ったと記録あり

おしりふきは3パックと半分
この頃には体重が5.3kgなので
新生児サイズは卒業かな?と思います!

なので今回は
産院で1パック貰えるので
新生児オムツは2パック買っておきます!

はじめてのママリ🔰

インスタとかで新生児サイズはとりあえず1パック!とか買いだめるな!とか書いてあるのを信じて1パックだけ用意して、足りなくて次も1パックか2パック買ったんですが足りず…何回も買い足しました😂
うまれる大きさにもよりますかね…ちなみにうちは2700くらいでうまれてます!

ゆず

私は子供が少し小さめ(生後2ヶ月で4.5キロ未満)だったので、生後81日目の今でも新生児サイズ使っています。
生後2週間は子供は入院だったんですが、その後帰ってきて70枚入くらいのを今のところ4から5袋消費してます˶˙ᵕ˙ )ノ゙
ネットで頼んだ方が安いみたいで先輩からまとめ買いしたがいいとアドバイス受けたんですがいつサイズアウトするか分からないし余ると困るしで結局1個ずつ買ってます😅
コスモスがクーポンあって安く買えますよ😊

たこさん

うちは2人とも体重2900くらいで産まれましたが、新生児用は5〜7袋くらい使いました☺️
授乳の度に少量のオシッコでも交換するので結構減りが早かったです。
旦那さんが仕事帰りにオムツ買えるならとりあえず2袋くらい買い置きしておけば間に合うかなと思います。

お尻拭きは箱買いしておくのが良いと思います😊✨

うちは家族みんなで使うシャンプーや洗剤などもドッサリ買い置きしておきました😅

しましま

家の子達は3000g弱で産まれましたが、3ヶ月くらい新生児用使いました。予測難しいですよね。

ママリ

サイズアウトは育ててみないとわからないのでなんとも言えないですよね🤣

うちは双子なので小さめに生まれるだろう、新生児サイズ長く使うだろうとかなり大量に買ってましたが、グングン育って割と早くサイズアウトしてしまいました💦

オムツはほぼAmazonでしか買わないので、産後買い物ほとんど行ってませんが何とかなってます〜!
ネットスーパーやショップを活用してはどうでしょうか🌟

M

生まれたときの体重によると思いますが、うちの子は2400だったので新生児用6袋くらいは使いました!
ちなみに生まれたときは3000㌘未満のおむつ2袋使ってます🥲

ゆか

出産時の体重3800gで、退院時にオムツ10枚ほど貰って、少量の尿だけでも替えたりして3パック半使いました。
ちょうど新生児期終わったタイミングで5kg超えたので現在は新生児用の残りとSサイズ併用中です。

ママリ

2800gで産まれて、
1日10回ほどオムツをかえてて
6袋かいました!