※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

検診で体重増加に注意され、出産が心配。赤ちゃんの体重も増やさないように気をつけます。出産が大変で怖いです。

今日検診で体重が妊娠前から8キロ増えてしまい、先生にめちゃくちゃ怒られました😂

出産が長引いて帝王切開になるよ?など赤ちゃんが危ないよ?などなど😂

今赤ちゃんが1200グラムなので、もっと2キロは増えるのでもう1キロも増やしちゃいけないと言われました🙌脅され過ぎて怖いです…。どうか太らないように気をつけます😭

身長165センチ→妊娠前49キロ 現在57キロ

やっぱ出産大変ですかね😭めちゃくちゃ怖いです。

コメント

ちゃちゃぶー

いや凄く私と、おなじでびっくりしました(笑
私も脅されまくって…
出産直前20㌔まで、太りました😨😨
一ヶ月で5キロ太ってっからずっーと体重厳重注意でした!!

• とぱちゃん

とぱちゃん

20キロですか😳凄いですね!私の母も20キロ増えたと言っていたので、まだまだ大丈夫〜って言われます😂笑 出産は大変でしたか?

• 12月17日
  • ちゃちゃぶー

ちゃちゃぶー

出産は体重が、増えてか分かりませんが…赤ちゃんもおっきかったせいか
    多量出血でした😞😞
    体重未だに戻らないです
    つわりが酷くてつわりが、おさまってから暴飲暴食で…でも沢山食べて幸せな妊娠生活でした
    一ヶ月ダイエットみたいにカレンダーに食べた物など書いて気おつけたりしましたがやっぱり結局増えるもんなのであんまり、神経質にならずに❤脅されても私は食べちゃったりしてました(笑
    無理しないで楽しい妊娠生活してください!!体重は、そこまで20㌔はやばいですけど普通に食べて飲んで大丈夫だと思いますよ

• 12月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私は結構痩せ型で細長い感じだったので、旦那が少し太って欲しいと元々言っていたので産後は痩せたいとかは思わないんで思う存分妊娠生活楽しんじゃおうかな…😂💕笑

• 12月17日

私はいま26周なんですが
元が48キロで今60キロです...笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

増えてしまいますよね〜😂元々どうしても太らない体質なので、増えないだろうとなめてました😂

• 12月17日

退会ユーザー

私もなんですよ😂😂😂
    元々すっごい食べる割に太らなくて
    体質が変わったなのか ... わら

野菜食べてるし歩いてるのに
    太るしかといって食べないわけにも
    いかないしどうにとならんです ... 💦

次、糖負荷検査があるんですけど
    こんなに体重も増えてたら
    ひっかかりますかね😭😭😭😭😭

• 12月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね😭引っかかっちゃうんですかね…私も怖いです💦

• 12月17日
しー

私は20キロ太っても怒られませんでした。

• とぱちゃん

とぱちゃん

20キロで怒られなかったんですか😳羨ましいです😭

• 12月17日
n&sMAM

身長163センチ→妊娠前49キロ

1人目→13キロ増し
2人目→17キロ増し
でした😭😱
めっちゃ脅されますよね〜〜😱
私もビビりましたが、2人とも超安産でした笑

だからといって、太っても大丈夫とは言えませんが…

• とぱちゃん

とぱちゃん

体重増やさないことがなによりですが、増えてしまいますよね😂安産羨ましいです💕なんか運動とかしてたんですか?めちゃくちゃびびってます😭笑

• 12月17日
  • n&sMAM

n&sMAM

全く運動もしてなかったです笑

2人目の時はギリギリまでアパレルで働いてたんですが太る一方でした😩

• 12月18日
sms13216

18キロ太って超安産で完母で18キロ痩せました!
今でも毎日お菓子食べてます。笑
妊娠高血圧や糖尿病の気配がなければ大丈夫かとは思いますが…

• とぱちゃん

とぱちゃん

素晴らしい😳羨ましいです💕私の産婦人科は高齢出産 切迫早産 妊娠糖尿病 妊娠高血圧などになると近くの総合病院に紹介されると言ってたので、あまりリスクを負いたくないんだと思います😂

• 12月17日
アルト

身長があるので、私は増えすぎとは思いませんけどσ(^_^;)
私の友人ですが+13キロくらいだったみたいですが普通分娩でしたよ!!
私も同じく+13キロでしたが、緊急帝王切開で大変ではありました>_<
ただ私の場合、身長が低いのもあります>_<
人それぞれなので、私は食事を我慢してストレスになるくらいなら少しくらいならと食べてました(*^^*)
ストレスなくマタニティーライフを送ってくださいまし☆☆

• とぱちゃん

とぱちゃん

旦那も実母もそう言ってくれるので、たくさん食べてしまいます😂 ありがとうございます💕

• 12月17日
K*-*kmama

私は151センチ41キロから50キロまで太りました。

いっぱい歩いたり動いて超安産でしたよ!

• とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり歩くのがいいんですね〜😂私は全く歩いてないので歩かなきゃです🙌

• 12月17日
  • K*-*kmama

K*-*kmama

私は安産が希望だったので安定期からは毎日二時間は散歩してました。
    そのお陰で五時間で生まれました。

妊婦さんでも無理ない程度に運動しなきゃそりゃ、太ります。

私は産後普通に生活して、食べてたつもりだったけど妊娠前より痩せて39キロになってしまい風邪引かないためにも太るよう頑張ってます

• 12月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり散歩ですよね😳1日2時間を毎日っなんて凄いです!!K*-*kmamaさんを見習って頑張りたいです😭💕

• 12月17日
  • K*-*kmama

K*-*kmama

四、五時間歩いてるって方も居るみたいですが、私にはそんな暇なくて二時間だけでした。笑

• 12月18日
えむみ

わたしも同じ時期増えすぎて
これから20増えるで?とか言われてました。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、7.8ヶ月過ぎた頃から体重停滞して増えてないです!!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳私も中期の頃よりは食欲も治まってきたので増えないとうれしいです💕

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

生産期近づくと停滞みたいです〜!
    ヒヤヒヤするし、増えてるしどうしようー、。ってなりますよね…>_<…

• 12月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳もう検診のたびびくびくしてます💦笑

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

わたしもでしたヽ(;▽;)ノ
    ご飯少なめで、野菜多く食べる!とか、あとよく体重計のって意識するといいって言ってましたよ〜❤︎

• 12月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

それがうちに体重計がなくて…😂だから検診の時めちゃくちゃ震えてます。笑

• 12月17日
まるお

私は160㎝、50⇨67で産みました笑
出てきたのは3945gの赤ちゃん笑
自然分娩でしたよー笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね😳私もどうか自然分娩がいいです💕

• 12月17日
ダディ子

急激に増えるのがダメみたいですよ!

臨月入ると本当に水だけでも太ります!今のうちにすこし歩いたりしてキープするのもいいかもしれませんね。プールとか😭

超肥満で体重は増えないようにと言われてましたが結局6キロ増えましたが安産でした!

細い方はお尻の骨がもろかったりするので言われたのでは😭

あんまり気にせず増えちゃった〜ぐらいであたしはいいと思いますよ!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😂旦那が心配性で1人ではあまり1人で外に出してくれないんですが、来週は暖かいらしいですし無理矢理散歩に行きたいです😂確かに旦那はでか尻が好きなわけではないですが、お尻お肉ついて欲しいな〜って言われるくらいゴツゴツです💦笑

• 12月17日
ちゅん

28wの検診で妊娠前+7.5ぐらいでした!
7〜12キロはOKみたいでまだ何も注意されてないです🙂
増えすぎると産道にお肉ついちゃうし、産後体重落としづらいとか最初に脅されてます笑

うちのおかんは2人産んでますが両方+15キロだったけど安産だったらしいです💡

ゆちママ

病院厳しいのですね(>_<)
私も10㌔ちょい増えましたよ〜
先生にも体重増えすぎって言われましたけど、量もそんなに食べていないのにぶくぶくと太るので自分でもびびるくらいでした💧
ですが、無事産まれましたし、赤ちゃんが通常より大きいとか言われてましたが産まれてみると結構小さかったです。
産んだあとは食欲がなくなり一ヶ月経ちますが体重元に戻りました!
けど、怒られるのは嫌ですよね⤵
開き直ってみてはどうでしょ(笑)

yu-s

太ろうとか思って生活してないのになぜ太る!ってめっちゃ思ってました(  ̄▽ ̄)

ボブママさん

1人目が食べつわりで23キロ増えてしまい、先生にも難産になるよって怒られてましたが普通分娩5時間の超安産でした。出血の量、貧血、むくみ等の問題も全くなかったです。

今2人目妊娠中ですが妊娠前からプラス10キロです。特に先生にはひと月に一気に増えなければ怒られていません。その先生によると思いますが、とても厳しいですね...