※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻吸いを嫌がり、メルシーポットでは対応できず、ちぼじを考えています。赤ちゃんにちぼじは使えるでしょうか?

鼻吸いのちぼじ、使い心地どうですか?
メルシーポット持っているのですが、寝室でみんなで寝ている時に使いたいなーと思い、そうするとメルシーポットでは対応できないと思い、サブでちぼじの買い足しを考えています!
今は、上の子を起こさないように、メルシーポットの置いてあるリビングまで来て夜中は鼻吸いしています。
ただ、下の子も鼻吸いを嫌がるようになってしまって、鼻にくっつけるだけで大騒ぎなので、ちぼじでは吸えないかな?と思いました。
鼻吸い大騒ぎする赤ちゃんでも、ちぼじ使えますかね?
嫌がって大騒ぎするところを羽交締めして、メルシーポットで一瞬ちょちょっと吸った方が効率はいいですかね💦?

コメント

ちき

電動の鼻吸い器を持っていないので比較はできないのですが、寝ているときに吸う分には息子は起きないです☺(隣で寝ている旦那も起きないです笑)
鼻水を吸う「ずずずっ」という音はもちろんします💦
しっかり鼻に当てないと吸えないので、寝ているときでもイヤイヤして顔をぶんぶん振るようであればメルシーポットの方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    鼻にしっかり当てないとなんですね😭
    鼻に当てる時点で嫌がって顔をぶんぶんするので、もしかしたらメルシーポットのが吸えるかもしれないですね😭

• 10月9日