※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズコロッケ
お仕事

老人ホームの職場復帰に悩んでいます。環境や給料に不満があり、転職を考えています。

老人ホームの職場復帰の事についてで悩んでいます。

老人ホームの職場みなさん妊娠中にご親切にして下さったので恩は感じているのですが、職員さんと馬が合わず、居心地がイマイチ良くないです。
しかも老人ホーム勤務だと、『老いるとこんなに哀れになってしまうのかぁー』とシビアな現実ばかり目の当たりにしてしまい、悲しい気持ちになる事が多いです。

しかも色々と嫌な事がいっぱい。⬇⬇

・夜勤は16時から翌朝10時まで。休憩は2時間。長い。。きつい。。。
・効率悪い職場なので、日勤から夜勤への引き継ぎに1時間も時間をかける。要約して伝えればいいのに。特変事項だけとか。
全員分の記録を音読するんです。効率悪いですよね。
・記録が手書き。効率悪い
・始業より30分以上前に行かなくてはならない。
・駅から徒歩30分かかる。真夏の炎天下や冬の寒さきつい。。。車通勤の場合、駐車料金は自己負担( ノД`)…
・食堂で昼食を購入しなければならない。一食500円。自前のお弁当で節約したかったのに!! 毎月食費に一万円以上飛ぶ。
・ボーナスが年々下がってきている。
・設備が古いので消臭がイマイチ。排泄物臭い。

こんな職場、どう思いますか?
転職した方がいいでしょうか?

給料は月19万くらいです。ここから食費が引かれます。

意見や、皆様の職場の愚痴や情報、お待ちしています。

コメント

あーやなにょ

私も介護で働いてたこと
ありますけどこれは
給料低いし私やったら
確実辞めてます…😅
食費が毎月強制で一万飛ぶ
のはありえないですね💦
私はいっつもお弁当
持って行ってて冷蔵庫も
ありましたよ!

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

返信ありがとうございます☆

食費高すぎですよね~。
    冷蔵庫はあるのですが、外注の厨房スタッフとの契約で必ず昼食を購入しなきゃ行けないんです。

でもマタハラされなかったし、妊娠中親切にしていただいたので。。。辞めにくいです。

次の職場、確実に親切な方ばかりならいいのですが。。。

• 12月18日
ちい

現在施設勤務しています!
待遇が悪いので、やめるつもりです。育休とかの手当などもどーせたいしたことないはずはのでやめます!復帰するなら違うところを考えています👌🏻✨

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

返信ありがとうございます!

施設ってなかなか待遇いい所ないですよねー。
    次の職場いい所見つかるといいですね(´ω`)

• 12月18日
もちもちちくわぶ

私もイマイチな職場で妊娠前夜勤あり手取り19万とかでした(*´ェ`*)
駅からさらにバス、片道一時間半で
産後5ヶ月から働いて毎日ヘロヘロ。
夜勤なしになって手取り14万毎日日勤。
周りに親戚もいない中子供も朝早くから預けて延長。くたくたのなか子供と接する時間もなく添い乳で爆睡の、日々・・・
に、耐えられなくなりやめました(*゚д゚*)!!

いまは夜勤なし家から自転車で10分
朝8時から夕方17時まで残業なしの介護の派遣にして、時給1500円で月10日くらい休んでてどりで20万軽く超えます。
めちゃ楽です(*´ω`*)ゞ
派遣だし、居担もったりはないので単純にオムツ変えて、食事介助してーとひたすら介護だけしますよ。

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

夜勤なしにすると手取り14万じゃきついですね!👀‼
    辞めて正解ですね。

派遣でその給料、その働きやすさならいいですね!!
    私も復帰して暫くしたら転職しようかしら。派遣も視野に入れながら。
    住んでる場所が筑波の方なので求人が沢山あるか謎ですが。

• 12月18日
ねむいねむい

私も育休中で介護職です。
私も職員さんと馬が合いません・・・

夜勤時間も同じです!
効率悪いのも同じ!(笑)
申し送り長いし余計な話ばかり
夜勤はひどくて一時間前には行きます。ギリギリで来る人は来ますけどね・・・

復帰したら絶対夜勤はやりません。
ちなみに夜勤手当も出ません。
そのくせ月の全部が夜勤で日勤なんてありまさん。

最近結構色々なところに施設作ってます。
ちょーーーブラックです

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

返信ありがとうございます!
    介護業界って、業務内容改善出ること何も改善せず、効率悪い事多いですよね!
    ブラックなのに介護は儲かるから(上層部の人間だけ)施設乱立させるし呆れますね。

職場の人と馬が合わないのもどうしたもんかと考え中。。。
    会社は友達作りする為じゃないと分かっているけど、尊敬出来ない人が多くて。行動とか言動とかガサツすぎて軽蔑してしまう。。。きつい。。。

ねむいねむいさんは取り敢えず割り切って働いている感じでしょうかね?

• 12月19日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

うちの職場も尊敬できる人いません!
    みんな人のミス探しに必死。他人任せの集団でした・・・
    私はまだ3年しかやっていないのですが前の職場には可愛くて優しい介護リーダーがいて、ものすごく尊敬してました!辞めなければよかったと反省です😱

夜勤手当もないし辞めようと思っていた矢先の妊娠だったので正直ラッキーでした(笑)
    まぁマタハラもうけましたが、私の性格上割り切ることができないのでボーナスもらったら辞めようかと考え中です・・・

• 12月19日
。。。yuzuzu。。。

私も現在介護で働いています。
他の職員さんと馬が合わないと
仕事中も本当にしんどいですよね。
私も今、その様な感じです。
子供生まれて半年程から働き出しましたが
なんせ、熱出したりと、休まない月が無い感じで
迷惑をかけてしまっているんですが、
心配してくれてる職員さんもいますが、
そうでない職員さんもおり、陰で色々言われているようです。今日も子供熱を出し、お休みせざるおえなかったのですが、次の出勤時色々言われると思います。
本当に仕事辞めたくて仕方が無い感じになってきてます。

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

子供は戦闘力0%に限り無く近い状態で、熱を出す生き物なのだと理解して欲しいですよね。
    確かに迷惑はかけてしまうけど、お母さんは仕事休んで楽してる訳じゃないんだから!
    自分の時間なんか全然持てないんだから!
    私は独身時代、子持ち職員のドタ休みは当然の事として何の恨み言も言わずカバーしましたけどね。

馬が合わない人がいるのはしょうがないとして、気が合う人が全然いないのがしんどいです。
    雑談する程度の人はいるんですが、仲よしでもないですし。
    辛いなかお疲れさまですm(_ _)m

• 12月19日