※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ服の購入について相談です。お腹が大きくなり、普段の服がきつく感じるため悩んでいます。マタニティ用のボトムスについての情報を教えてください。

皆さんマタニティ服とか買われてますか?🤰🏻

少しずつお腹が大きくなってきました。
今は仕事をしておらず、基本は引きこもりです😅

前から履いてたゴムの部屋着がお腹周りが少しキツく感じるのでズラして腰パンで過ごしています。
たまに出掛ける時はズボンはお腹周りがキツいのでジャージ風レギンスを履くかワンピースを着るのですが、真冬にスカートを履くのはお腹や足がが冷えて苦手なのでどうしようかと悩んでいます🥶

皆さんはマタニティ用の服買いましたか?
安くてかわいいお店はどこですか?
出来ればボトムス👖について知りたいです✨

コメント

らら

ユニクロのマタニティ用デニム、レギンスめちゃ履きました!買うの迷いましたが、わたしは買ってよかったです。
上はワンピースとか大きめの普通の服でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上は元からオーバーサイズ気味の服を着てたのですが、下がピッタリサイズしかなくて😭
    あまり出かけないけど、これから秋冬で寒くなるし1〜2着買おうと思います🤗✨

• 10月9日
ゆか

専用のマタニティ服は買わず、ユニクロなど普通の服屋でXLとかの大きいサイズを買って着てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればボトムスについて教えてくださいという質問なのですが、ズボンをXL買われたということでしょうか?😳💦

• 10月9日
  • ゆか

ゆか

そうです!
    ユニクロのウエストゴムになってるのとか、紐で調整出来る服を購入してハイウエストみたいにして着てました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    参考にしたいと思います✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティ用でも
腹巻部分の締め付けがほんとにダメで
2人目の時はマタニティ用は何も買わずに
しまむらとかで安いレギンスを
ワンサイズ大きめで買って
それを履いてました!
上の服もパーカーとかを大きめサイズで買って
産後はオーバーサイズで着てます🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用でも締め付けがダメということがあるのですね😣💦
    私も今、マタニティ用の腹巻してますがゆるっゆるでちょうどいいです😂👍🏼
    ボトムスは失敗がないように大きめサイズを1〜2着だけ買うようにします🤗✨

• 10月9日
はじめてのママリ

やっぱり冬はお腹を冷やすのは良くないので買いました!
当時はまだユニクロでマタニティが無かったので、ほぼH&Mのマタニティラインを購入していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日H&M行ったのですがマタニティラインがあるのは知らなかったです😳✨
    H&Mもデザインとか色味が好みなのでまた探してみます😊

• 10月9日
はなちょびん

回答ではないんですが💦

私も今まではワンピースにレギンス を履いてましたが、ズボンも履きたいなと思うようになって。
でも、マタニティのズボンでもお腹側にゴムが少しでも当たると苦しくて。
ズボンでお腹の部分が腹巻のようになってるのなら履けるんですが、産後には履かないよなと思ったり。
今はユニクロかGUでメンズのスウェットのズボンを買おうか考え中です!
産後はパジャマにするか旦那にあげようかなと考え中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用でも苦しいとかあるのですね😭💦
    メンズとかだと旦那さんにあげられるからいいですね☺️
    旦那のお古のジャージ履いてますが今の私にはジャストサイズです🤰🏻✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

マタニティ買ってもそんなに着ないしなと思って、妊娠前から来てたゆったりめのワンピースにマタニティ用のレギンスとかタイツを合わせて、その上から靴下履いてました(笑)ユニクロのマタニティ用デニムは1本だけ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬もワンピースにレギンスやタイツを合わせてましたか?🥶
    私は妊娠前から真冬にスカートやワンピースを履くのが寒くてスースーするから苦手で...😭
    とりあえずマタニティ用のデニムか緩いパンツ買おうかなとは思います🥺✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど臨月の時が真冬だったんですが、ワンピースにマタニティタイツが多かったです💡それに、お腹まである緩い毛糸のパンツ履いて、スースーするのを凌いでました(笑)
    マタニティ用のデニムも買ったんですが、お腹が大きくなると履くのが体勢的にしんどくて💦💦ストレッチきいてても、ある程度はピタッとするので引っ張るのがしんどくて、あまり履かなかったです😅
    ちなみに、職場の制服がズボンだったんですが、マタニティをあまり着たくなかったので、アジャスターベルト付けて普通の制服来てました(笑)ある程度のお腹の大きさまでは、普段履いているボトムスにアジャスターベルトでもいけると思いますよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    確かに臨月辺りになるとデニム履くのもしんどそうですね😭💦
    私は3月が予定日で真冬にお腹が大きい時期を過ごしそうなので真冬用のワンピースやマタニティタイツや緩い毛糸のパンツも用意しておきます🥲✨
    参考になりました🙇🏼‍♀️

• 10月10日
もちみ

soim可愛いです💕
メルカリとかラクマで安く買いました☺️✨

あとsheinのマタニティもめっちゃ安いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日soimのインスタをフォローしました😍👍🏼
    まだ買ってないですが、デザインはかわいいしそんなに高くはないですよね✨

• 10月9日