※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズアウトの服がたくさんあり、二人目を考えて捨てられずにいます。二人目ができたら服はどうしようか悩んでいます。

息子のサイズアウトの肌着や服がたくさんあるんですが、
二人目がもしできたらと思うと捨てられずにいます。
皆さん、サイズアウトの服どうしてますか???
二人目はまた新しく買ったほうがいいんですかね?
特に肌着とか!服は着回せそうな気もしますが、、、。
ちなみにまだ二人目は妊娠してませんが、子どもは二人と考えてます。

コメント

しらす。

肌着は全部捨てます☺️劣化してくと目に見えないシミが浮いてきます!

洋服は綺麗な奴などだけ取っておいて、あとは破棄しますかね🤔赤ちゃん産まれたらそれはそれで着せたい服出てくるので☺️

• しらす。

しらす。

でも一着はとっておきますよ🎶
    こんなに小さいの着てたんだよーなどの意味も込めて、永久保存します!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

汚いのは捨てて、あとは取っておきました😊!
性別同じだったので使っています👶

てん

キレイな物はとってありました。
今下の子は上の子のお下がり使っています。

おかゆ

わたしも子どもは2人と考えていたので、上の子の服や肌着は一式取っておきました。

そして今、肌着も含めて全部着せてますよ😊

3歳差だったので、赤ちゃんの頃の服を久々に取り出したらたしかに母乳の飲みこぼしなどの汚れが出てきてるものもあり、着れないものは処分しましたが、ほとんど着れました。

産まれる季節の違いなどで、サイズが違くて着せられないなどもあり得るとは思いますが、もったいないのでとりあえず取っておいても良いのかなと思います。

特に赤ちゃんの頃は、1〜2ヶ月、長くても3ヶ月もすればサイズアウトするくらい頻繁に買い替えますし🤔

もも

汚いの以外とってあります!
私も子供は二人と決めてるので、二人目着終わったら、処分する予定です。

ママ

肌着は買い替えました(^^)