※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
お仕事

妊娠中で脳貧血のためバイトが難しい。周囲の理解が得られず、子育てや仕事にストレスを感じている。保育園やシフトについての制約が重荷で、人間関係に悩んでいる。

人間不振になりそう…。
妊娠4ヶ月 コンビニでアルバイトをしながら
1歳5ヶ月になる娘の子育てに終われる毎日
脳貧血がひどく バイトを早退 休みがちに
なるので もう仕事を止めたいと伝えたら
逃げるのか?と…。
その後1時間近く話をしてたら
みんな私のことをよく思ってないと
呆れてる とか またか とか言ってると
しまいには わたしのLINEの内容まで細かく
チクる人。娘を保育園に預けてるのですが
休みの日は必ず休ませんるんです。
それも良くないと なにかあったら
すぐバイト先にこれない休みでも預けろ
とか 旦那が休みの日は娘と公園行ったりとかしてたらそれも駄目だと旦那が休みなら
他の方とシフト変わるとか言うもの と
歯医者に通ってて仕事が終わった後行けば
予定をいれてるからなにかあったら頼めないとか 散々です。私に自由はないのか…
なぜ子育てにまで口を…。
年末にやめてしまう子のお別れてきな会があるらしく その日は保育園はもうやってないし
旦那は仕事で忙しく 仕方なく実家にお願いし
ました。出るのはいつもの昼ではなく
夜です。帰りは最終の汽車22時です
それでも頼まれ出勤なのですが
その子のお別れ会をするのは私には内緒にしとけと言ってたみたいでした。
わたしのせいでギクシャクしているから
今回は私を呼ばないから黙っとけ
と言ったみたいです。
本来の夜のシフトの方がみんなお別れ会に参加していないためわたしが出勤を頼まれて
しまいには呼ばないから黙っとけと
本当に人間不振になりそう…

コメント

deleted user

そんな所でバイトする価値ありませんよ〜
今すぐやめてしまっていいと思います!
皆さん程度の低い方達ばかりですね😂

  • yuzuki

    yuzuki

    お返事ありがとうございます😢
    わたしが一緒に働く主婦の方はとってもよい方ばかりで
    いつも助けてくれたり
    娘が熱出したら変わっていただいたりと感謝しているのです
    チクったりも主婦の方ではなかったのですが、男性の方が私のタイムラインの内容を上に報告したりと
    してるみたいです…

    • 12月17日
奏まま

みんなお互い様なのに酷いですね…
そんなところさっさと辞めちゃいましょう!
赤ちゃんに何かあっても勤め先は責任取ってくれませんよ。

  • yuzuki

    yuzuki

    やはり子供のいる主婦の方は本当に助けてくれたり わたしがつわりで苦しんでたら 「大丈夫?無理しないで」って声をかけてくれたり
    本当に助けていだいて
    これを言ってきたのは全部店長…。
    なんだか申し訳なくて謝りの電話をしたら 話盛りすぎだし 言ってないと怒ってました…。
    わたしのタイムラインの内容を見れない店長が知ってたりと本当に怖かったです。なんでわざわざチクる必要があるのかと…

    • 12月17日
ペペ

なんかムカつくのは私だけ?

みんながよく思っていないなら辞めさせて貰いたいって私なら言うかも・・・

  • yuzuki

    yuzuki

    わたしもこれ以上は厳しいし
    迷惑になるからやめたい と伝えたら
    すぐ 逃げるのか と言われました。
    それなのに 頑張り過ぎて流産しても責任は取れないから 無理はするなとかなら辞めさせて…って思います。
    もう一度しっかり話そうと思います

    • 12月17日
  • ペペ

    ペペ

    わけわからないですね・・・

    お医者さんに切迫と言われたって嘘でもついて辞めちゃった方がいいですよ

    • 12月17日
ほうま.

ひどいです。
旦那さんに電話してもらって今すぐやめましょう。
妊娠してるのにストレスはだめです
せっかく授かった命,そんな人たちのために危うくしてしまってはだめです

立派なイジメだと思います。
訴えれるレベルだと思います。

  • yuzuki

    yuzuki

    この日なになにちゃんのお別れ会で
    人がいないからどうしてもでれないかな?とか正直に伝えてもらう方がましです。お別れ会出る人みんなに
    わたしには言うなと言ってたらしいです。

    • 12月17日
ひなママ

そんなクソみたいなところで、あなたが我慢して働く必要なんてありませんよ😖
辞めれないのなら全て録音に残し、労働基準監督署に行けば大丈夫です。
負けないでください!
働く人の代わりはいくらでもいるけど、ママはあなただけですよ😢

  • yuzuki

    yuzuki


    ママはわたしだけ。
    本当にそうですよね。
    普段から家庭や子育てに口出すので
    本当にイライラしてしまいました。
    なんで赤の他人にこと細かく言われるんだと…。

    • 12月17日
  • ひなママ

    ひなママ


    何の権利があってそこまで口出してくるんでしょうね。
    何かあったら責任なんて取れない癖に。
    あー!腹がたつ!😤
    yuzukiさんが言えないなら誰かに頼ってください。
    何よりもおなかの赤ちゃん守らなきゃ😢

    • 12月17日
deleted user

都合よく使われてますね😤
なんですかその中二病集団は!
エリアマネージャー的な人にチクってとっとと辞めたいところですね!

  • yuzuki

    yuzuki

    主婦の方はとっても良い方ばかりで
    男性の方と店長は全然です…
    休憩もいつもいれてくれなく
    休憩はきつくて5分だけ休憩をいただきました。
    赤ちゃんが危うくなる前に辞めようと思います。

    • 12月17日
まぁ♡さぁ

無理して続ける必要はないと思います。
今は妊娠中で大事な時期です
ストレスで体調崩したら大変ですよ(>_<)

私も妊娠初期は
仕事していたのですが…
社長が妊婦に対して理解がない人で
つわりで大変だったり
流産になりかけて2週間休んだりしていたのに
やる気ないの?
この仕事任せようと思ったのに…
と言われて嫌になって
仕事より子供の命だと思い辞めました(^^;;

  • yuzuki

    yuzuki

    長女の時も何度も意識なくしたりひどく 歩くことすらできなくなり
    今回長女よりはやく脳貧血が始まり迷惑かけるのは分かりきってるし
    辞めようと思ったら散々です。
    人がいないから妊婦でも働いて欲しいのだろうと思います。
    送別会をするがために夜に妊婦で
    1歳の子どもがいるわたしに
    お願いするのも本当に頭おかしいと思います。
    子ども優先ですよね、なにがなんでも辞めようと思います。

    • 12月18日
naami

嫌な職場ですね。
そこまで辛い状況なら
辞めていいと思います。

妊娠中、子育て中なら
体力的にも精神的にも
その職場で続けていくのは
きついのではないですか?

子育てのことまで
首をつっこんでくるのも
意味が分かりません!

シフトの助け合いは確かに必要ですが
強制しすぎだと思います。

働く必要があるのなら、
妊婦さんということで
次の仕事が見つけにくいかと思いますが
今よりいい職場がきっとあります。

でも脳貧血もあるので出来れば出産まで
ゆっくりするのがいいかなと
個人的には思います。

無理しすぎないで下さいね(∵`)

  • yuzuki

    yuzuki

    なぜか 家庭やら子育て生活全てに口を出してきます。
    無視してますが人の愚痴をいうのが好きなんですかね。
    自分はできる!できてる!みたいな考えで本当にあきれます
    お腹の張りもあるため
    早めに辞めようと思います!

    • 12月19日
ゆーぶぅ(*`ω´)

見て腹が立ちました!
そんな所すぐにでも辞めたほうが体の為です‼︎
そんな事言われる筋合い無いし、しないで良いです( ̄ー ̄)
そのコンビニにクレーム入れたいくらいですよ。
赤ちゃんがどうにかなったら職場は何もしてくれないですよ。普通なら人員増やすべきだし、妊婦で家庭持ちに夜変われなんて‼︎考えれば分かることです!
そんな人達の事悩む事ないです^ ^
体を大切に☺️

  • yuzuki

    yuzuki


    送別会もそりゃ夕方勤務の人全員出したらいないの当たり前なのに
    それを妊婦の小さい子どもいるわたしに頼むとか…って呆れました。
    そしてそれを黙ってろと
    本当にストレスしかたまらないです

    • 12月19日
moko♡

もぅ辞めたらいいんじゃないですか?
私なら そんな所 速攻辞めます(O_O)w
育児も外での仕事も
生きている上で
ストレスは付き物ですが
そんな余計なストレス感じなくて
いいと思うし…(ノω・`)
何で働くかって
一番は自分や家族の為だし
職場の為ではありませんからね!

  • yuzuki

    yuzuki

    なにがなんでも早めに辞めようと思います‼赤の他人にこんなに口出しされたのは初めてです。
    わたしを心配してるからぁ
    とか言いますが心配なら
    夜送別会するから出ろなんて言わないですよね!頑張ってた自分が馬鹿馬鹿しいです(笑

    • 12月19日
c✱

私ならその日にすぐ辞めます(笑)

ストレス溜まりますね。

そんな人達がいるから、妊娠中や子育て中のママが肩身狭い思いをするんですよね。

仕事って生活するために必要だけど、ストレス溜めちゃうくらいならすぐ辞めます!

そんな人達気にする事ないですよ!!

辞めてしまえば一切関わりなくなりますし😘

チーズコロッケ

理解無さすぎの職場ですね!
うちの職場では子供がいる人は『いつ早退してもおかしくないし、みんなで支え合う』という姿勢です。
ってゆうか、世の中の職場は皆そうあるべきです。
働くママさんは色々大変なのに理解なさすぎです。

次の職場はいい所だといいですね♥

つばき

ひどい職場ですね!!
そんなところすぐ辞めていいですよ!!
すごく腹立ちます!!
訴えてもいいレベルです。
ブライベートの事まで色々言われたり、妊婦さんで体調も悪いのに働かせるとかありえないです。
辞めづらい雰囲気かもしれませんが、赤ちゃんを守るためにも辞めましょう!!

にゅん

私も現在妊娠4か月、今年で退職します‼︎

環境は少し違いますが、私の職場も劣悪で人間性が最悪です…毎日誰かの文句を聞かされヒステリックに怒鳴り散らされ、間違いは全部人のせいにして被害妄想で勝手に話を作り上げている方と働いていました。
今までずっと我慢してたので
最近は、やる事をきちんとやったうえでガンガン言い返してます…笑
しかも事務的に…
全然ストレス溜まらなくなりましたよ。
嫌われようが文句言われようが、もうお世話になる事はないので…

そんな職場でずっと働いてたら赤ちゃんに悪いですよ‼︎そんな所で働きたいならいつでもみつかりますよ‼︎今は自分と赤ちゃんの事だけ考えて♫そういう人はあとから天罰があるから大丈夫‼︎かわいそうな方達ですね…

お身体はくれぐれも大事にして下さいね☆

プリン^_−☆

辞表をだせば1ヶ月後には必ずやめれますよ。相手が何を言おうと、辞表をだせばいいだけです。口頭で辞めさせてほしいと伝えても意味がないならば、辞表を提出してください😃