※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

手作りカスピ海ヨーグルトについてです。牛乳1㍑に対して市販のカスピ海…

手作りカスピ海ヨーグルトについてです。
牛乳1㍑に対して市販のカスピ海ヨーグルトをスプーン3はい入れたら朝にはヨーグルトできてるって言われてしたんですが全然固まってない😱😱

寒いからですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトメーカーだと、42度で保温して作られるので、気温がそれより低いと寒くて作れないんだと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり寒かったんですね( ノД`)…そのまま置いてたらできますかね?傷むかな(T-T)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は常温だと傷むのと室温が真夏のような暑さでないと作れないのかなぁと思います。

• 10月9日
mini

初回作成時は時間かかります😀24時間保温するイメージでやるとできあがりますよ。特にいたまないです😊

2回目からは半日くらい置いとけばできあがります。寒くなると時間かかるようになりますが。

• mini

mini

レンチンで40℃くらいにしたあと、布団でぐるぐる巻きにしとくと保温できます。

• 10月9日