※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は高熱が続き、病院で上気道炎と診断され解熱剤をもらった。下の子も熱や咳が続き、母親は精神的に参っている。保育園でウイルス感染が心配。乗り越えるしかない辛さを感じている。

熱だけのウイルスは何が考えられますか?

上の子が今日で3日目になるのですが、高熱が続いてます。
38度台が続いてる状態です🤦‍♀️
咳も鼻水もでてません。本当たまにするくらいです。
熱出た当日に病院にいき、検査も何もしてないのですが、上気道炎だねーって言われ解熱剤だけ貰いました。
2日目に全然目立った咳はしてないのですが、ごくたまに咳をするので、連休入ってしまうので、念のため病院に電話してまた受診してお薬貰ってきました。
今日の先生には何も言われず薬だけだされました。

下の子が熱と咳が治りまた熱からの突発、治ったと思ったら、ついこないだ咳と下痢が酷くやっと元気になったところにでした💦
咳と下痢の時は熱はでませんでした。

もう本当9月15日からずーと看病、病院続きでぶっちゃけ私の精神状態が参ってます😢
こんなにも続くのかと思うと、、、、💦
保育園通い始めてからこんなにもウイルス貰うし怖いところなんだなって思ってしまう毎日です🤦‍♀️

乗り越えられるのかなって、、、、😭
今もトイレでひとりで泣いてしまいます💦
子供が一番辛いのは分かってるけどどうにもしてあげらない辛さで💦
乗り越えるしかないですよね、、母親になった異常😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も今高熱でうなされてます、、💧
ヒトメタニューモウイルスでした。流行ってるそうです💦

うちも保育園通ってますが本当いろんなウイルス貰ってきますよね。。ましてやお子さん2人いて、😢
旦那様や頼れる方いらっしゃったら頼ってママさんも無理せずに看病頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

ヒトメタニューモウイルスだったんですね、、、😭
    お子さん早く治りますように🙏

そうなんですよね本当保育園で色んなウイルス貰ってきて、兄弟で移し合いで。。。
    優しい言葉ありがとうございます😭

お互い間看病頑張りましょう😭

• 10月9日
むーむー

先月末っ子がヒトメタニューモウイルスに感染して5日間午後になると熱がでてきて夜に高熱がでてを繰り返しました😣
うちのこの場合、発熱してたのもあって普段かかってる個人の小児科はコロナの検査ができないのでそのときは熱もあったし発熱外来がある総合病院へ行きました
一日目の時に受診したけれど発熱外来には回されず、三日目は高熱続くのと連休中だったので救急にいきましたが検査してもらえずで5日目のときに総合病院へ再受診してやっと検査してもらえてヒトメタニューモウイルス陽性でした
熱続いてるなら火曜日にでも検査できる病院に行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヒトメタニューモ凄い流行ってるんですね🤦‍♀️
    今日になったら薬のせいなのか痰が絡んだ咳がでるようになりました、、、💦

ヒトメタニューモはどんな感じなんでしょうか?
    熱以外にどんな病状があるんでしょうか?
    熱はどのくらい続くのでしょうか?

火曜日まで続くようだったら病院また受診してみようと思います🤦‍♀️

• 10月9日
  • むーむー

むーむー

ヒトメタニューモウイルスは普通の風邪なので発熱、咳、鼻水とかです!
    うちは鼻水は前半全然でてなくて熱と咳だけでした
    小さい年齢だと重症化することも多いみたいで陽性わかってから肺炎になってないかをチェックするのにレントゲン検査をしましたよ!

• 10月9日
  • むーむー

むーむー

ちなみにこのウィルス何度も感染するらしく感染していけばだんだん耐久性がつくらしく重症化しなくなるらしいです。
    なので初めてなると発熱が数日長く続くって小児科の先生がいってました

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの今かかってる病院は他の小児科だとあまり検査などしてくれないのですが、先生の判断ですぐ検査をしてくれる病院で地元でも有名な小児科でここにきたら絶対治って元気になると、、、実際うちも何回も助けられてます😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重症化怖いですね、、、😭
    病院2回行ってるのですが、昨日の時点で熱が出て2日目で、心臓の音、喉、首のところを確認してたのですが、心臓の音もきれいだし、喉が赤くなってるねー!首のところ確認してたのですが大丈夫だね!って言われました😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また下がらないようだったら病院行ってみます🤦‍♀️

詳しくありがとうございます😭
    熱がさがることを祈って看病していきたいと思います。

• 10月9日
  • むーむー

むーむー

それがいいですね!うちも検査したのは5日目だったので今は症状安定してるなら長期間熱が続く場合じゃないと検査しないみたいですね😣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今熱測ったら逆に39度いってました🤦‍♀️
    本当困ってます💦
    明日で4日目下がりそうもないです😢

心配で仕方ありません。

• 10月9日
  • むーむー

むーむー

解熱剤ありますか?あるなら痙攣起こさないように飲ませたほうがいいですよ!

• 10月9日