※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いている子供が急に耳の痛みで激しく泣き叫ぶ症状が出ています。夜間病院に行くほどではないか迷っており、急性中耳炎の場合、市販の痛み止めで対処できるか不安です。助言をお願いします。

子供の急性中耳炎?について

数日前から風邪を引いて熱はないのですが、咳がひどいです😭
今日22時に就寝。
寝る前にちょっとだけ耳痛い。とポツリと言い、寝ました😭
調べると風邪から急性中耳炎になると書いてあり、それかな、、と思っていたら、
23時くらいに突然泣き叫び起きました😭💦
わあー!わああー!いだいー!!!と最近では聞かないくらい泣き叫びました😭
その時に、病院からもらったカロナールがあったので、飲ませたら落ち着き、またすぐ寝ました。

今さっき1時にまた目を覚まして、同じように泣き叫び、、😭
相当痛いようで、夜間病院に連れて行こう!と思ったらまたスッと泣き止み先程寝ました😂

カロナールも効かないくらい痛いのか、、
でも何もなかったかのようにスーッと寝てしまうので、これはどうしたらいいのか、、😂

明日も日曜日なので、病院空いてないですし、急性中耳炎の場合市販の痛み止め?でも大丈夫なのでしょうか😭
わかる方いたら教えてください😭

コメント

おむこむの母

おいくつのお子さんでしょうか??
うちの子も風邪ひくと、熱は無くてもしょっちゅう中耳炎になってます!
耳が痛いという申告もあるし、
1度明日当番病院に連れて行ってはどうでしょうか??
ほんとに中耳炎だったら可哀想なので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    4歳です!
    そうですね😭可哀想なので連れて行きます😭💦

• 10月9日
ゆ

本当に急性中耳炎ですか?
素人判断は非常に危険ですよ…。

痛がってるのであれば
明日、朝一に休日当番の耳鼻科に連れて行った方がいいですよ。

み

実際私も子供の時泣き叫ぶぐらい中耳炎で耳が痛くなったので、行けるのなら早めに受診をお勧めします💭

受診して切開を勧められたら、切開した方が治りが早いので痛そうだとは思いますが、切開した方がいいです◎

あと、一度中耳炎になったら、また次風邪を引いた時になりやすくなるので今後も注意が必要です!
特に鼻水が出る風邪は中耳炎になりやすいので要注意です。

私の子供も0歳の時に軽い風邪が長引き、痛がる様子も熱も全く無かったのですが、耳鼻科に連れていくと切開するほどの中耳炎だった事があります。

熱が出てない場合、これから熱が出る可能性もあるので、とにかく早めに受診に限ります🥹