※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

もう離婚した方がいいのでしょうか旦那が給料全てを競馬でなくしました…

もう離婚した方がいいのでしょうか

旦那が給料全てを競馬でなくしました。
毎回そうです、給料全部でなくてもその時持ってたお金をなくします。

旦那が言うには貯蓄がないことがとても不安で少しでも増やしたいとのことです。
でもそのせいで、毎月生活費も危ういです。

旦那はバツイチで離婚の際に貯金を全て相手側に渡したそうです。その貯金が一気になくなったことが忘れられず不安になるそうです。

計画性がないといわれればその通りです。お互いろくにないまま結婚妊娠しました。それは自分の責任だと思いどうにかちょっとずつでも貯めたり無駄遣いしないようにしてきました。
なのにそんなギャンブルで毎回使ってくるのが許せません。散々話して、もう行かないと約束したそばからこれです。そして、お金ないからと連絡もなく帰って来ません。やっと連絡きたと思えば、どうしようもない、頭がおかしくなってしまったのかもしれない、でした。

娘のこと思うと離婚は避けたいと思っていましたがこのままでは生活もままらないのでは、娘にも良くないと思いました

コメント

たーたんママ

過去のトラウマからギャンブルに走る…ギャンブル依存症を含めた「依存性」になる典型的なパターンですね。

過去に被害者として経験があるのですが、医療の力を頼って治療しないと絶対治らないです。
ご本人が治療を拒むのであれば、ママさんがこの先も酷く苦労しながら夫婦生活を続けるか、離婚するかの選択肢しかないです。

はじめてのママリ🔰

子供もいるのに、ギャンブルに全部使い込むなんて父親である自覚ないので、離婚一択です😇

連絡なしで帰ってこないのもありえないですね、、、。
2人で生活したほうが娘さんの為に少しずつ貯金もできるんじゃないですか?😌

はじめてのママリ🔰

お金使い切ってしまって生活できないならお子さんの為にも別れるしか無いと思います💦
離婚しないなら、とりあえず病院連れて行ってカウンセリングとか受けさせてください😣
私の父がそんな感じでしたが、結局お金無くなって生活保護になりめちゃくちゃ苦労しました。
離婚しなかった母に対しても、なんで?と思う事ありました😭

ママリ

ギャンブルでお金増えるわけないじゃないですか。
離婚一択ですね。

ギャンブルでお金が増えるという考えなら離婚します。世の中甘くないです。

両親が揃っていることがこどものためとは思いません。

mamama

貯金全て相手に渡して無くなったって本当ですかね?

ただ単にギャンブラーで離婚されただけなのでは?と思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃられてる通り
そういうことが原因で前回離婚されたのかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

元夫のギャンブル依存症、借金癖で離婚しました。
うちの夫は大丈夫、いつか直してくれる
そう思いながら、こどものためにと離婚しませんでしたが
直ることはなく、むしろ悪化していく一方でした。

最終的には借金をわたしの責任にしてくるようにもなりました。
こどものお金にも手を付けられました。

離婚しよう!!とちゃえさんが心から思えるまでは離婚しなくてもいいと思います。
ただ、私が離婚した今だから思うことは
こどものためにと離婚踏みとどまっていたけど
こどものために離婚してほんとによかったなっておもってます🙂

あしゅりー

娘さん、今はそんなにお金かからないから良いですが、将来的に娘さんのために貯めた学費まで使われる可能性もありますよ。

潔く離婚!まで考えられないなら、まずはギャンブル依存を治すために病院に連れて行っては?

ていうか、そもそも前の離婚もギャンブル依存が原因なのでは?

この状況で娘さんのことを思うなら離婚一択だと思うのですが...

ラネア

ひとり親の方が色々ともらえるお金がでてくるんじゃないですか^ ^