※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

年中の子供が1号認定で通園中。下の妹も1号認定で入園したいが、2.3号の用紙を記入するよう求められて混乱中。無職で働く予定がないため不安。今年の定員増加による変更か?

よく分からないので質問したいのですが…
今こども園にて1号認定で通園している年中の子がいるんですが、
下の妹が来年で3歳になるので上の子と同じように1号認定で入園したいと伝えた所、

何故か2.3号の用紙を記入して欲しいと言われて頭が混乱しています💦

今現在働いていなくて無職です。来年の入園時もしばらくは働く予定がない為、兄の時と同じように1号での入園を希望したのですが滑り止め?みたいな感じでこの書類が必要なんですよーと言われました。

働いていないのに2.3号の方で受かるわけないだろうし何の為か分からないし1人目の時には一斉面接もしていないし、2.3号の用紙も記入していませんでした。

受かっても求職中にで提出したらすぐに働かないとダメになるんじゃないかとか、受かっても働かないと辞めさせられちゃうの?とか不安でいっぱいです。

今年は定員が多くてそういう仕様になったと言う事なんでしょうか…?

用紙を記入しながらモヤモヤしてしまって…

1号認定で同じように2.3号でも出してねって言われるのが普通のんでしょうか?同じような方いらっしゃられたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳以下の入園は2、3号認定になるからで、兄弟枠もないからじゃないですかね🤔

年少からの入園なら願書提出は来年秋ですし、満3歳ならすでに出していなきゃいけなかったんじゃないでしょうか💧

園に直接聞くのが1番だと思います!

• ぽん

ぽん

そうですよね💦連休挟んでモヤモヤしてしまってたので今日思い切って聞いてみます😭

• 10月11日