※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?大人は打つ予定です。

保育園、幼稚園通ってない子どもにインフルエンザの予防接種は受けさせますか?

娘は今1歳3ヶ月なんですが、どうしようか悩んでいます😖
大人は打つ予定です!

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

受けますー!
長男次男は幼稚園に通っているのでもちろんですが、三男も打つ予定です🫡

集団生活してる兄達がいるので、なるべく打とうと思っています💦

ママリ

保育園など行ってないですが打ちます!🙌
ワクチンで防げるものは防いであげたくて💦
保育園などは行ってないですが、児童館とかは行くので☺️

m-mama💚

子供が罹ったら親も大変なので打つ予定です!!

なごみ

我が家も悩んでいますが、打たないかもしれません…。
理由は2回打つ事への負担です。金銭面もそうですが、上2人がこのコロナ禍で病院嫌いになってしまって、力も強いし、座り込んでテコでも動かない状態になって全然連れてけないんです😭夫は頼れないし…その苦労と、小児のワクチンの効果を比較した(お守り程度であまり効果ない)ときに、打つメリットをあまり感じなかったため、打たない方向で気持ちが傾いています…。

アップルパイ

幼稚園のお兄ちゃんいるので下の子は今月8ヶ月で打つ予定です💉
かかった場合の重症化(脳症など)が怖いなぁと思いまして💦
大人も打ちます!

のん

上の子こども園に通ってるので打ちました!