※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー!
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、子どもと旦那と一緒に産婦人科に行くのは迷惑でしょうか?一人目のときは旦那と来てる人はいたが、子どもも一緒に来るのはいなかった。

妊娠検査薬で陽性が出たので、行こうと思いますが、子どもがまだ歩けず、旦那と一緒に行こうと思うのですが、それって迷惑だと思いますか?

1人目のときは旦那と来てる人はいても、子どもと旦那と両方来てる人はいなかったので、質問してみました。

回答お願いします( ゚ー゚)

コメント

はるちゅー

迷惑ではないと思いますが、私なら一人で行きます💡
今の時期はどこの病院でもインフルエンザやノロが流行っているので、極力子供は連れて行きたくないです❗

• ぷー!

ぷー!

そうですよね~
    いくら産婦人科とはいえ、密集するところは危ないですよね!
    ありがとうございました(^.^)

• 12月17日
  • はるちゅー

はるちゅー

気にしないで連れてくる方もいらっしゃるので、ぷー!さんの考え方次第かなとも思います💡
    私の行ってた産婦人科は総合病院だったので待ち時間が発生する事と色んな人が出入りしている事、プレイルームが無い事に抵抗ありました😅

• 12月17日
さっちゃン♡

全然迷惑じゃないと思いますよ(๑'ڡ'๑)୨♡
子供用に本とか置いてあるはずなので…おとなしくできるかな?笑

• ぷー!

ぷー!

最近ガチャガチャうるさいのと、そこの産婦人科がベビールーム?がいまいち設備悪いのでどうかなーと思ってたんです( ´△`)
    検討します、ありがとうございました!

• 12月17日
うさまる🐰

ご家族でみえる方もいらっしゃいましたよ😊

奥さんが受診中は旦那様がプレイスペースや待合室でお子さんをみてる感じでしたね。

一緒に診察室に入れるかはわかりませんが💦

• ぷー!

ぷー!

そうなんですよね~
    子どもはどうかわからないからまよってたんです( ´ー`)
    ありがとうございました!

• 12月17日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

病院にもよりますが、知り合いの話しだと子供が中々出来ない人、つまり不妊治療で通ってる人も居るのでそういう人からしたら結構子供が病院にいる事自体にあまり良く思わない人も居るみたいですよ。
総合病院等は旦那様も一緒に来てる人も多いと思いますが…

知り合いが行ってる病院は子供や旦那様が一緒だと病院への入り口が違う!と言っていました。

• ぷー!

ぷー!

病院にもよるんですね、、
    ならば一人のがいいかもしれないですね!

• 12月17日
とことこ

こんばんは!
うちは2人目が出来てから夫に必ず
付いて来てもらっています(^^;;
人見知りが激しいので、診察中大泣きされて重要な話など聞けないと困るので(汗
私が通っている産婦人科は旦那さんやお母さんと来ている方がチラホラいらっしゃるので気になりませんよ!
迷惑にもならないと思います(*´ `*)

• ぷー!

ぷー!

旦那が見ていてくれれば安心なんですよね!
    病院にもよるみたいなので、最初は一人でいってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 12月17日
あーち

私、毎回旦那と子供と行ってますよ〜!
産院にもよるかもですが、私が通っているところでは、おじいちゃんやおばあちゃんなど、あまり関係なく来てます😅
もし気になるようでしたら、パパに子どもを預けて、私だったら1人で行くかな😄と思いました✨

• ぷー!

ぷー!

お子さんと一緒に行く方もけっこういるんですね!
    最初は一人でいってみようと思います。

• 12月17日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私が通ってる病院では
子供もパパさんも一緒にいますよ!

私はイタズラ息子と親と行ってます

• ぷー!

ぷー!

本当ですか!
    病院にもよるみたいなので、最初は一人でいってみようと思います。

• 12月17日
A氏★

休んでくれるので一緒にいきます。必ず

じゅん525

私なら一人で行きます。
主人と子供は公園なり、一度帰宅するなりしてもらいます。

ぽたん

うちは毎回旦那と息子と行っています(^^)キッズスペースもあるし、3人でお腹の子の成長をモニターで見ています😌💓

noripi111

そういう方いらっしゃいましたよー!!
全然いいと思います!!

1回だけでしたが、外に出たくて大泣きしてる子がいて、ママもお子さんも可愛そうだなー(´nωn`)と思ってみてました。
結局、パパがきて、お子さんを外に連れ出して事なきを得たみたいな感じでしたよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そういう時にパパがいると、助かりますよね(o´罒`o)

陽菜湊(о´∀`о)

かまわないと思いますが、混んでると邪魔なんですよね。妊娠中、旦那子供ときてる方いましたが混んできたら気をきかせて旦那さん子供連れて外に出たりしろよって思いました。

うさぎ

迷惑ではないと思いますよー(*^^*)
旦那さんとお子さんと一緒に来てる方多かったです♪

ただ、私が通っている所は個人病院で待ち合いのイスがそこまで多くなく、旦那さんが奥さまの隣に座られるので、妊婦さんが立ってる事もしばしば( ̄▽ ̄;)
張り紙で、旦那様へ…妊婦さんが多いときは席を譲って下さいみたいなニュアンスの事が書いてありました‼

ぷー!

まとめての返信ですみません。

前回とは違う病院なので、最初は一人でいってみようと思います。