※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で話が通じず、子育てがつらい。外出ストレスや体調不良もあり、食事にも悩み。交換したいと感じています。

子育てしんどい、、、。
3歳の女の子です。先週末に体調を崩し、月曜日は保育園行けたのですがその後また悪くなった為ずっと家にいます。
家にいてもダメなことして怒られたり、外に出てないストレスでなのかイヤイヤが加速しすぎててやばいです。
ダメなことしてダメと言ってもやる、それで怒ると泣く、話が通じません。本当にもうしんどくて子育てやめたいと思ってしまいます。
イヤイヤ期ってこんなに話通じなくなるんでしょうか?
先週までは話も出来てたのに。スイッチ入ると何も聞いてくれません。泣いてます。
怒りすぎてしまうのもダメだと思い、優しくしてもだめ。
ご飯食べた後すぐにお腹すいた、何かあればお腹すいた。
お菓子はあげないと言っても泣く。
体調悪い時に優しくしすぎたのかな、本当しんどい。
子供交換したい😭

コメント

ママリ

お疲れ様です。
工作とかと子供が集中する事提案してはどうでしょうか?

つきっきりで遊ぶの大変、YouTube三昧で工作が好きなのもあり事間やってみました。
準備が少し大変でしたが、集中して黙々とやってましたよ。

大変ならキッドとかもあるので試してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

三女がまさにですよ!ダメって言ったこともなるのでまた叱られてまたやっての繰り返しです!癇癪も酷くて頭が痛くなります😭