三ヶ月の男の子がボディソープで目に触れた場合、失明の心配はありませんか?
三ヶ月の男の子の母です。
今日、手形をとって手を軽くお手拭きでふいてお風呂に入りました。
お風呂で大人のボデイソープしかなく、それで手と足を洗ったのですが、手を洗ったときに泣いてお風呂に落ちそうになったので
抱き上げるとボデイソープのついた手が顔の近くにありました。
その時はなにも思わなかったのですが、後から目を擦っていたらと思うとドキドキしはじめました。。。
全然泣かずにそのあとも目をあけているので大丈夫かなとは思うのですが、ボデイソープで失明とかってないですよね?
心配になってしまいました(>_<)
- a.y.w(11歳)
瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ
目に入ってしまうと、痛いと思うので
痛がっていなければ大丈夫だと思いますよ!
あと、目が充血していないかと何回もこすってないか
くらいですかね(^ω^;);););)!
もし、心配ならいきつけの
小児科の先生に相談してみるといいです✩
a.y.w
お返事ありがとうございます☆
痛がってはないです。
目も充血してないし、何回もこすっていません。
ありがとうございますm(__)m
コメント