※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

35w5dの初産婦です。胎動が力強くなってきてドキドキしています。同じ時期の方、先輩ママさん、胎動はどんな感じでしたか?臨月間近ですが、まだ35wなのでしょうか?

35w5dの初産婦、27.1.16が予定日です。
そろそろ臨月で、毎日ドキドキそわそわ…笑

同じくらいの予定日の方、先輩ママさん達、これくらいの時期の胎動はどんな感じだったでしょうか?

日に日に力強さが増しています!
臨月間近とはいえまだ35wだとそんな感じなのでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

ありるるる♡

わたし予定日15日なので1日違いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝明日から臨月にはいります…♡
同じくドキドキそわそわしてます💦

胎動確かに力強いですし…胎動が痛っ💦って思う事が多くなりました\(´ω` )/

  • えんり

    えんり


    1日違いですか!地元は田舎なので友達の子どもは皆大きく、里帰りもしないので妊婦友達もいないので嬉しいですー☆

    胎動やっぱり強いんですね💦
    いきなり「うっ…」とかって声が出てしまったりして、周りはビックリしてるんじゃないかと思います。。。
    反省です…。

    • 12月17日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わたしの周りは2人目が同級生がおおいです( ˶˙º̬˙˶ )💓

    わかります〜!
    うぅ"…って思わず声出ますよね!笑笑
    ネットで調べたら、臨月近いのに胎動が激しかったり痛いと感じても心配ありません。赤ちゃんが元気な証拠です。
    って書いてありました\(´ω` )/
    わたしは女の子なんですが…今からこんな元気で産まれてきたらどーなっちゃうの?って少し心配になります😂

    • 12月17日
  • えんり

    えんり


    女の子でも元気で活発な方が良いですよー😊
    私は男の子です!

    元気な証拠と聞いて安心しました☆
    ありがとうございます♪

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 12月17日
りさ

わたしも同じく1/16が予定日で初産です(*^^*)
胎動は本当に力強いですよね!言われてみれば減ってきたような気もするけど、まだまだ感じます!
お腹の右側と左側が同時にうにょーんって動いて、『どんな動きしてるの笑』って話しかけてます✨笑

  • えんり

    えんり


    私も両側同時に胎動感じます!
    「何して遊んでるのー?」って聞いてます(笑)

    生まれてきたら、
    あぁ、コレだな!
    って動きがあるかなー?と楽しみにしています♪

    • 12月18日
はるちゅー

こんばんは😆
40w0dピッタリに出産しましたが…分娩台の上でも動いてました、我が子😅
臨月が近くなると胎動が少なくなるって聞いていたので、マダだなぁ…って思っていたら、分娩台の上でまで激しくてビックリしました💦おかげで陣痛の痛み+胎動で常に痛かったです(笑)

ほんと個人差があるんだなぁ〜と感じました❗❗

  • えんり

    えんり

    分娩台の上でもですか!想像するだけでしんどそうです。。。

    出産まで全く胎動減らずですか?
    陣痛の真っ最中は一旦胎動止むのでしょうか?
    今もお腹が張ると胎動止むので、どうなのかな?と疑問に思いました💦

    • 12月17日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    ダブルでしんどかったです😭
    胎動が激し過ぎて、モニターもグチャグチャなデータでした💦

    陣痛中は動いたり、止まったり…の繰り返しで、分娩台の上に上がって出てくる少し前まで動いてましたよ😅

    そして張ってる時も動いたり止まったり…❗

    生まれてきてからも寝相は悪いです(笑)

    • 12月17日
  • えんり

    えんり

    モニターがぐちゃぐちゃ(笑)助産師さんや先生もビックリしそうですね(⌒-⌒; )

    張ってる時も動いてたんですね!
    元気なお子さんですね‼︎
    そして生まれてからもやはり名残はあるんですね♡
    元気な寝相を見るたび見るたびお腹にいた時のこと思い出せそうですね☆

    • 12月17日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    きちんとしたデータを取りたいのにまともにとれなくて、困りました(笑)
    助産師さんも先生も「ほんとに元気に動く子だ」って口を揃えて言われました😅

    寝相がかなり悪く、掛け物はか全部はぐって、180度回転します😨あっ!これだなぁ〜っていつも思いながら元の体勢に戻してあげます😅

    • 12月17日
  • えんり

    えんり


    掛け物全部はぐって更に180度回転(笑)
    スポーツ選手になれそうですね!

    お腹にいた時の事を思い出すたびにまた愛おしく思えそうですね♡
    風邪等は心配ですが(⌒-⌒; )

    • 12月17日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    すごいですよね😅ベビーベッドで寝ていた時は回転して頭や手が柵にぶつかってよく泣いてました😲
    スポーツ選手❗❔それはなってくれたら嬉しい♡
    風邪は心配です💦なので、スリーパー着せて、暖房を小さく点けて寝てます😅

    • 12月17日
こば

楽しみですね♡
出産が近くなると胎動が弱くなると聞きますが私は出産当日、陣痛中まで元気いっぱい蹴られていました!
出産がんばってください♡

  • えんり

    えんり

    陣痛中まで元気いっぱいの赤ちゃん、結構いるんですね…。
    割と控えめに胎動が始まり、その後も元気ではありますが、聞く話よりウチの子は大人しめかな…?と思っていたのですが…
    ココ2、3週間程、急に強くなってきました(⌒-⌒; )
    元気なのは何よりですが、産まれる気がないのかな?と心配になっています💧
    すでに2500グラムくらいあるので、予定日までお腹にいたらデカくなりすぎそう。。。

    • 12月17日
あやまる☆

36wですが胎動全然ありますよ!
痛くてうっ!ってなるくらい強いです(笑)

  • えんり

    えんり


    うっ!
    てなります‼︎

    産休入るまでは
    うっ!
    って言うとみんなが一斉にコッチを見ていました。。。
    蹴っただけです…すみません。。。
    といつも思っていました(笑)

    まだまだ強くなりそうですね(⌒-⌒; )
    覚悟しておきます‼︎

    • 12月17日
noripi111

1月8日予定日です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
1週間程違いますが、近いですね💕

今もそうですが、胎動はぐにーっとお腹の中で突っ張った感じだったり、体制変えてるんだと思うのですが、ボコボコボコっと動きます。
基本、ぐにーっと伸びてるようです(o´罒`o)
たまに腸かなんかがはさまれて、めちゃくちゃ激痛です(笑)
明日から正産期なんですが、元気な時は、とてもぐにーっとされていたいです😅
あばら骨、蹴られてヒビ入った方もいるくらいなので、相当赤ちゃんの胎動は強いんですね(o´罒`o)

  • えんり

    えんり

    1週間違いですか☆
    ちょっぴり先輩ですね!

    腸が挟まれる…!(◎_◎;)まだそんな感覚はないですが、痛そう…内臓の痛みって想像つきませんが…。
    ボコボコとグニーっと突っ張る感じはよくあります!あばらの内側によく刺さってます(笑)あとはなんだか細かくこそこそ動いている時もあります(笑)

    そうですよね…ヒビ入るとか聞いたことあります(>_<)
    強く育ってくれるのはありがたいとはいえ、ケガはこれから出産するのに大変ですよね(⌒-⌒; )
    ヒビ入らないよう祈ります(笑)

    • 12月17日
  • noripi111

    noripi111


    たいしてかわらないですよ、正産期になってしまえば(o´罒`o)

    腸が本当に挟まってるかはわからないですけどねー(笑)
    かなり痛いことは確かです!!
    あまりにも痛いというので、父がいつもびっくりして、私を見るんです。
    陣痛じゃないよーって感じで、かえします(笑)

    うちは、あばらの下によく刺さってます!(笑)
    それすら、可愛いですよね♡
    こそこそ動きますよね!!
    なにもぞもぞしてんだか(笑)
    なので!もぞもぞ星人!と呼んでます(o´罒`o)

    そろそろなので、そわそわしますよねー(o´罒`o)
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月17日
  • えんり

    えんり


    正産期まであと1週間と1日!

    ドキドキ、そわそわ、早く会いたいし楽しみだけど、やっぱり恐い…
    でも会いたい!

    と気持ちはめちゃくちゃですが、刺さるたびに、刺さってるよー(笑)
    ってツンツンしながら幸せを感じています♡

    こそこそ、もぞもぞ、お腹の中で何して遊んでいるんでしょうね!

    お互い出産頑張りましょうね!

    • 12月18日
たま

同じ予定日の2人目の出産です^_^
2人目の方が上の子のこともあり毎日バタバタソワソワしています^^;
年末年始を挟むせいかさらにソワソワします。
胎動はまだまだ痛い気持ち悪いくらいあります^_^

  • えんり

    えんり


    同じ予定日ですか!初めて会えました☆
    ゆぅさんは先輩ママさんなのですね!

    年末年始の世間がお休みの時は避けて欲しいな…と思いながら過ごしています(笑)

    やっぱりまだまだ胎動あるものなんですね💦
    でも胎動を感じられるのもあと少しかと思うとちょっぴり寂しい気もします。。。

    ゆうさんは2人目だと予定日より早いかもしれないですよね💦

    お互い予定日通りで同じ誕生日になったら嬉しいですが(笑)

    • 12月18日
deleted user

わたしも1/16が予定日です🐣✨
いまだにおへその上あたりでうにょうにょしてるのと、なんか肛門付近?子宮口付近?でもモゾモゾするのを感じます😳💭
それと、時々ものすごく苦しいです😂😂😂

お互い頑張りましょうね😍❣

  • えんり

    えんり


    同じ予定日!さっきコメント下さった方に続いて2人目です‼︎
    嬉しいですー♡

    おへその辺りのうにょうにょあります!
    肛門付近ではしゃっくり感知します(笑)

    最近はどの部位で動いても、尿意も感じるので、子宮口を探る動きをしているのかな…?少し出口に近づいてきたのかなー😊?
    と思っていたのですが、検診の感じでは全く下がっているわけではないようでした(⌒-⌒; )

    出産頑張りましょうね❗️
    またよろしくお願いします😁

    • 12月18日
ayu

1月16日予定日です!(><)
同じくソワソワドキドキする日々です😭

  • えんり

    えんり


    すごい!聞いてみるとやっぱり同じ予定日の方いるもんですね😊

    本当に嬉しいです!
    直接お会いしたわけじゃなくてもなんだか心強いし…☆

    今朝からすこーしお腹が痛い気がします…。お腹壊しただけかもしれないですが(笑)
    生まれる練習始めたのかなぁ…?

    とまたそわそわしてます(笑)

    • 12月18日
manamama

1.17予定日です(^^)
毎日胎動いたすぎて夜中起きます😭😭元気良すぎて大変です😭😭

  • えんり

    えんり


    1日違いですね!
    同じ日に産まれるかも…☆

    私は寝てしまえばトイレ以外はそんなに起きないのですが、布団に入るとさらに激しくなる胎動で眠りにつけません…(T_T)
    もともと寝つきが悪いので余計です…。

    そのおかげで産休に入ってからはお昼までぐったりさせて貰ってます😁

    • 12月18日
こっちゃん

同じ予定日です〜♡
ドンって痛みより伸び?をしているのかそれが「痛いよぉ(笑)」ってそこの場所なでなでしてました(笑)

  • えんり

    えんり


    グニーっと突っ張る感じでしょうか?
    私もよく感じます‼︎

    こっちがかがむ瞬間とうまく重なると、見事に刺さります(笑)

    • 12月18日
まゆねぇ

予定日1日違いです🎵私は1/17です❣️一カ月きったなぁー💦と、私もドキドキそわそわな毎日です✨胎動減るってよく聞きますけど、とくに減ることなくグニョグニョしてます( ´∀`)お互い出産頑張りましょーね😘

  • えんり

    えんり


    つわりの間はあんなに1日、1日が長く感じたのに、後期に入ってからはあっという間でした💦

    会えるのが楽しみな反面、お腹にいて動いてくれるのもあと少しか…と寂しくなり一生懸命、胎動の動画撮ってます(笑)
    カメラ向けると胎動止まるのはなんででしょう…(T_T)

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

    • 12月18日
たくみママ

1がつ22日予定の経産婦です。
うちの子も日に日に胎動が激しくなります。
今も脇腹を攻撃してます。
痛いくらいですよね!

生まれる直前まで動きます!
出産するとこの感覚がなくなるので、今のうちに堪能しておいてね…とよく助産師さんが言ってます(笑)

  • えんり

    えんり


    そぅですよね💦
    早く会いたい反面、あと少しかと思うと寂しくなっちゃいます(⌒-⌒; )

    たくみママさん、お子さんいっぱいいらっしゃるんですねーΣ(・ω・)

    • 12月18日
まこ

私も1月16日予定日で、初産の男の子です!

胎動めっちゃ激しいです‼︎
夜中とかほんと、寝られないくらい。。。

明日から臨月!
あと1ヶ月と思うと、この胎動も残りわずかですね!

  • えんり

    えんり


    性別も同じです!
    私も初産、男の子です😊

    あと一ヶ月。毎日一緒にいたのに…と思うと寂しいですが、お顔を見たらそんな思いも吹き飛んじゃいますかね♪

    今のうちにいっぱい動いてもらいましょう☆こっちが骨折しない程度に(笑)

    • 12月18日
mm

わたしも1/16予定です!!
そろそろ落ち着いてきていいのに相変わらずびょこびょこ動きまくってます🤰

  • えんり

    えんり


    16日なんですね!
    とうとう明日から臨月…ドキドキしてます(笑)
    上のお子様の時は胎動落ち着きましたか⁇

    • 12月18日
  • mm

    mm

    いよいよ!て感じですね(*´◒`*)
    上の子も割と生まれるギリギリまでウネウネしていましたよ😓

    • 12月18日
はみあ

1月17日予定日で3人目です(^ ^)
37週が近づいてくると、ソワソワですよね〜✨✨予定日までには産まれるんじゃないかと勝手に思ってしまったり♪
胎動でお腹の皮がやぶけそうです笑

  • えんり

    えんり


    3人目ですか‼︎
    ベテランママさんですねー😊

    やっぱり1人目より2人目、3人目と早くなるんですかねー?

    皮がぱっつんぱっつんです(>_<)

    • 12月18日
ちーころ

私、1/17予定です!切迫ではありませんがお腹が張って以前より動きにくくなってきました^_^;
胎動も痛くてたまに声出ちゃいます(笑)出産はわくわく&ドキドキですがお互い頑張りましょうね✿

  • えんり

    えんり


    本当に、急激に動きにくくなるんですね💦ひと月前の自分に、まだまだ大丈夫だよー!
    今のうちに動いとけー‼︎
    と言ってやりたいです(笑)

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

    • 12月18日