※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の服装について相談です。寒くなる時の対策やエアコンの使用について悩んでいます。良いスリーパーや寝袋の選び方についてアドバイスを求めています。

これから寒くなる時、こどもの服やエアコンはどうしてますか?

1歳5ヶ月で、今はエアコンなしで長袖長ズボンパジャマ、
薄手スリーパーを着ています!

できればおむつ替えがしやすいものを探しています。

厚手のスリーパーと、エアコンはつけますか?
厚手のスリーパーは、長袖でもある寝袋みたいなとてもあたたかそうなものならエアコンなしでもいいか迷ってます!
6重ガーゼくらいならエアコンをつけたほうが良さそうですが、スリーパーをどんなものを買おうか迷っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場はエアコン付けますが
冬は寝るときエアコン付けたこと無いです💦
長袖長ズボンで布団かけて寝たら寒くはないです👍
大人のところだけ足元に布団用?のホットカーペットみたいなのしてます!

• な

回答ありがとうございます!
    寝相がすごいので、布団ははだけてしまいます💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が起きてかけ直してますよ💦
    寝相はうちも凄いです😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも冬は付けないで乾燥して大変な事になるので😅

どれくらい寒くなるのか分かりませんが

今は朝とか室温17度になりますがキルトパジャマに裏がモコモコの袖なしスリーパー毛布にくるまって寝るのでそこに足元くらいまで掛布団かけてます

ママリ

去年はまだ産まれてまもなかったので心配で常に暖房つけっぱなしでしたが、今はある程度大きくなってきたので、暖房なしで半袖肌着にお腹が冷えないようにカバーオールで寝てます!
夏はエアコンに半袖肌着とスリーパーでした!
本格的に寒くなってきたら長袖肌着に長袖長ズボンのパジャマにスリーパーで暖房も検討してます🐻