※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーカーを嫌がり、歩きたがるようになりました。抱っこすると逃げ出し、手を繋ぐと泣きます。イヤイヤ期か、歩き始めの反応か悩んでいます。

お出かけ時、今まではベビーカーでぐずったら抱っこすると大人しくご機嫌になりましたが、1歳を過ぎてスタコラ歩くようになるとベビーカーでぐずって抱っこすると万歳して抱っこを嫌がるようになりました😱
万歳されるとまるで液体化でもしたかのようにスルスルと抜け出します😱
地面に下ろすと歩くので、抱っこは嫌で歩きたいだけ?🤨一人で歩かせるとスタスタ行ってしまうので手を繋ぎますが、手を繋ぐと地面に横になって怒って泣きます🥲
イヤイヤ期なの😱?こんな早い訳無いですよね😱
1歳で歩き始めるとこんなもんですか😱

コメント

ママリ

自由に歩き回りたいんでしょうねえ☺️
うちの子もそんな感じでした!
根気よく手を繋がないと歩けないっていうのをやっていたら
なんとなく理解してきてくれて今では自分から手を繋いでくれます☺️

それでも手を振り払われることはあるので、賛否両論ありますが迷子紐付きのリュック使っています。

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです!
無理やりベビーカーやバギーに乗せてます🤣
手繋ぐのも嫌がるので人が多いところでは歩かせられないです、、

はじめてのママリ

めっちゃわかります、、、今日も街中でそれが始まって、道路もあって危ないから手を繋ごうとすると、イヤイヤー😭
マグロのようにビチビチ跳ねてる息子抱きかかえて、ベビーカー押して帰りました😇

はじめてのママリ

歩き始め時期、全く同じでした🥲その時期はとにかくベビーカーも抱っこもだめです😂
イヤイヤ期とは別なんですよね😅
今思えば、狭いお店は行かなきゃ良かった。道とかは歩かせなきゃ良かった。と思います💦とにかく近場の公園か広場までは大急ぎで行って、たんまり歩かせて満足したらベビーカーで帰るようにすれば良かったです😅
今は歩く事も落ち着いたので、抱っこすればなんとかなるようになりました、それはそれで重いですけど😅