※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
住まい

実家の隣に市が管理している?細長い土地があり、そこからつたが実家に入…

実家の隣に市が管理している?細長い土地があり、そこからつたが実家に入り込んで、室外機の周る部分に絡まり、使えなくなってしまいました。

もともと、私が6月まで住んでいたのでそれまでは絡まることなく使えたのですが、

引っ越しをしてエアコンを使わなかったせいか、つたが絡まるようになってしまいました。

自分で切るにしてもトゲトゲしていて危ないのと、結構絡まっているので自分でやるのは難しそうです。

自分で費用払ってやった方がいいのでしょうか?

市役所に相談してもいいですかね、、、?

コメント

パピコ

既にご実家に生えてしまってる分はご自身で手入れしなければならないと思います😭😭💦

が、今後市の管理の土地なら、定期的にその土地の雑草?切ってもらえるか、市役所に相談していいと思いますよ!😊✨

ただ、ツタ系の植物は春から夏にかけて一瞬で伸びてしまうので、ご自身でも何らかの対策をしておいた方がいいかも知れません😭😭💦