※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水で心配。流行中のウイルスかな?

今って何か流行してるウイルスありますか?

3歳の娘が1年ぶりに39度超えた熱を丸1日出していて、こういう感じの熱は今までは手足口病、RS、突発性発疹のときだけだったので何かのウイルスかなと気になっています。

今のところ他の症状は鼻水だけです。
よろしくお願い致します。

コメント

タラコ

ついこの前まで、ヒトメタが流行ってました!

• みみ

みみ

タラコさん
    回答ありがとうございます!
    ヒトメタ?聞いたことない…と思ったら、他の方からも回答があって早速調べました💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタニューモウイルスが
うちの園で流行っていて、
我が子も今かかってます😭

• みみ

みみ

そうなんですね💦ヒトメタニューモウィルスって初めて聞きました💦
    お子さんの症状はどんな感じでしょうか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、何それ?!って最初なりました💦
    症状は痰絡みの咳・鼻水・高熱・食欲不振とかですかね・・。
    後は2回吐いています。😔

• 10月8日
  • みみ

みみ

返信が遅くなりすみません。
    痰がらみの咳ですか…それで咳き込んで吐いちゃう感じですかね💦
    今日もまた熱が出てるのですが、今のところ咳がなくて、やっぱりヒトメタニューモウィルスではないのかな、明日病院に行こうかなと思っています。
    お子さんも早く治るといいですね💦お大事にしてください😣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

娘も今週そうだったんですが、周りではヒトメタニューモウイルスが流行ってます😫
咳と高熱が数日続きました🥲
ただ鼻水だけだと違うかもしれません💦

• みみ

みみ

咳と高熱はどれくらい続きましたか?鼻水だけだと違うかもということは、お子さんは鼻水はそんなに出ずに咳メインだったのでしょうか?
    今隣で寝ているんですが、うなされてて呼吸も荒くて怖いです😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は正直まだ続いているんですが、熱は3日ほど続きました😢
    丸2日は解熱剤を使っても熱も全く下がらずでした😭
    鼻水はどっちかと言うと鼻詰まりのが強くて(といってもそこまででしたが)熱が下がってから鼻水が垂れるようになりました💦
    寒くなったからかもしれないですが😂
    解熱剤はありますか?
    寝れているうちはいいですが水分多めに摂らせて寝づらそうなら解熱剤使ってあげてください😭

• 10月8日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございました。
    昨日は熱が下がって、なんだただの風邪だったのかの思っていましたが、今日また40度近く出てしまったので座薬を使いました😭
    なのに同じくそこまで下がらずで、でも咳もないし、本当になんなんだろうと思っています💦
    明日病院に行こうと思います。水分もできるだけ取らせせようと思います。
    ありがとうございました✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

解答にはなっていませんが。
うちも最近39度〜40度の熱が急にでまして、1日で解熱。解熱後に鼻水と咳症状が現れる風邪をひきました😱 5つぐらい検査したのですが陰性で、特定できなかったです😭

• みみ

みみ

お子さんは1日で解熱されたんですね😭うちも明日下がってるといいのですが…
    母親の予感で長引きそうで😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに小児科ではRSが多く、インフルも出て来ている!とおっしゃっていました😭 お大事になさってください!

• 10月8日
  • みみ

みみ

もうインフルも出てるんですか💦予防接種してないです😱
    RSも去年散々な目に合ったので嫌です…
    ありがとうございます、大事にします😭✨

• 10月8日
noripi111

地域によると思いますが、うちの保育園はRSウイルスで休んでる子がいるようです。
高熱は心配になりますね(´;ω;`)

• みみ

みみ

RSも流行ってるんですね…😭去年かかったときは2週間熱が下がらなかったので仕事も随分休んでしまい、怖いです💦連休明けまで下がらなかったら検査してもらいに行こうと思います😭

• 10月8日
  • noripi111

noripi111

寒くなってきたので、ウイルスにかかりやすい時期ですよね💦
    コロナもインフルもあるし、ほんと嫌になります😱
    明日の朝も下がらないなら、休日当番の病院に行くのがいいかもしれませんね🥲

• 10月8日
  • みみ

みみ

返信遅くなってすみません。
    昨日下がったのですが、また今朝から高熱出してしまいました…💦
    明日病院に行こうと思います。ありがとうございました。

• 10月10日
ゆき(o^^o)

ヒトメタに7月かかりました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ヒトメタってそんなに流行ってると知らなかったです💦明日病院で相談しようと思います。

• 10月10日