※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。最近寝室に行きたがらず、リビングで泣きます。同じような経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

上の子が2歳1ヶ月です。
最近寝かしつけがうまくいきません( ̄▽ ̄)
つい最近まで寝ようと言って寝室まで来て、布団の上で私の上をいったり来たり泣くこともなく少しすると腕枕で寝てくれていました。
最近は寝室に行くのも嫌がり、絵本を読んで電気を消すとリビングに戻るとギャン泣き‥
イヤイヤ期も始まり思うようにいかないと昼間もよく泣きます!今までと全然違う娘に戸惑ってしまいます。成長してるってことなのかなー( ; ; )
年の近いお子さんのいる方寝かしつけはどのようにされてますか??
是非教えてください。お願いします。

コメント

しんじろ

うちの子もイヤイヤ期始まってきたな〜と
感じることが多々……😭😭
家でも外でも言うことは一切聞きません😔
やめてというと怒り始めたりもう!!!って
なりますが、そこは堪えて頭の中でコノヤロー!!!って叫んでます😂
寝かしつけは断乳してから手を繋いでいればコテっと寝てくれて
寝かしつけに関しては楽です☺️
お昼寝の時間を短くしたり早めにお昼寝したりして
とにかく遊ばせて疲れさすことですかね?😓
でも、3ヵ月のお子様もいるのであれば
ちょっと難しいと思うので
お昼寝を短くするってのが良いかもですね(´・ᵕ・`)✨

  • ふう

    ふう

    最近お昼寝もなかなかうまくできなく、困っています( ̄▽ ̄)
    夕方くらいに眠すぎてグズグズなったりも増えて来ました。
    うちの娘は、寝るって事にかんして今一番むすがしいなーって感じてます。
    手を繋いで寝てくれる!可愛い♡羨ましいです!
    私も、もー!って思ったら、頭の中で叫んでみます(笑)

    もう少し頑張って疲れさせる事を考えてみます。
    コメントありがとうございました。

    • 12月17日
タロウさんとハナコさん

うちの子もイヤイヤ期真っ只中です。
自分の思い通りにならないとギャン泣き。
友達とのいざこざも多くなりました。

最近は私の横でならすんなり寝るようになりました。(右隣なら
)それでも寝ない時は真っ暗にしたら寝ます。

下の子のリズムが整ってきたので遊ぶ時間が取れ始めましたからしっかり遊ばせて昼寝を短くが出来ますがなかなか小さいと外出も出来ませんよね(ó﹏ò。)

あまり、参考になる事言えませんが。
ふうさんも大変だと思いますが息抜きしながら頑張ってください。

  • ふう

    ふう

    今日も眠るまで大変でした(^_^;)
    やっぱり疲れさせるのが一番ですよね☆
    昼寝もなかなかしてくれず、たまに夕方6時くらいから寝だしてしまって焦ります。

    昼寝は、どのようにしてますか?
    眠くなると寝てくれますか⤴︎

    • 12月19日