※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、最近手づかみ食べを嫌がり、スプーンで食べることを好むようになりました。スプーンに慣れると自分で食べられるようになるのか、不安に感じています。手づかみ食べ嫌がる理由や対処法について教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月です👶

1歳になる少し前ぐらいから私が使うスプーンを持ちたがるようになり、スプーンにご飯をすくって渡すと自分で口に運ぶようになりました。
なので、手づかみ食べとスプーン運ぶのと両方でご飯を食べていました😊
それが最近、手づかみ食べを嫌がるようになってきました🥲目の前に好きなバナナを置いても、私がフォークさして渡すのを待っていて早くしてくれと泣いて怒ります😂
私としては、手づかみで食べてくれた方が自分のご飯もゆっくり食べれるしありがたかったんですが、スプーンに慣れてくるとそうなっていくものなんでしょうか😳?
じゃあ自分で食べれるようになってくれるかな!と思って、すくう練習もしてみたんですが、一緒にスプーン持ってすくおうとすると笑いながら手を引っ込められます😂なのでこれはまだ早いのかなーと思ってるんですが🥲

手づかみ嫌がるようになっていきましたか🥺?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

下の子が最近スプーンで自分で食べられるようになりましがたまに手づかみで食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で自分で食べられるんですね🥺
    両立してるんですね🤔

• 10月9日