※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
家族・旦那

最近旦那と喧嘩が多いことに悩んでいます。喧嘩の原因になる事が多いの…

最近旦那と喧嘩が多いことに悩んでいます。
喧嘩の原因になる事が多いのは、旦那は焦ったりいっぱいいっぱいになるとテンパってイライラしています。一度テンパると人の話も聞いてる風で、頭には全然入っていないのでそれが私は嫌で喧嘩になります。近々引っ越しを控えているのですが、私は子どもが泣き出したり、授乳等でその場を抜けることがあるので、業者からの日時の話や契約内容の話等、旦那に任せる機会が何度かありました。帰宅し、日程の確認のため旦那に聞くと、あれ?いつって言ってたっけ?何時って言ってたけ?といった事が多く、私が携帯にメモしてないかと頼ってきます。自分だけで聞いてた事はすぐメモするか携帯のスケジュールに入れる様伝えると、あーわかったわかっためんどくさそうな感じです。
子どもが頭をぶつけたり、低めなソファの上から落ちてしまった時もすごい勢いでテンパってしまい、救急車呼べ!!お願いだから!!!と怒鳴ってきます。私ももちろん心配ですが、少し様子を見てその後すぐに元気そうにしているし、変わった様子もなかったのでその時は経過観察しました。すぐ救急車を呼べと騒がないで欲しいと伝えたところ、心配してるのに、何が悪いのかと怒って家を出て行った事もあります。
すぐテンパってしまう旦那にイライラしてしまうのと、私の言い分を聞き入れてくれないことに最近悩んでいます。同じような経験ある方いらっしゃるでしょうか、、?

コメント

「どうしていいのかわからん!」
夫にそう言われてからは、こどもの病院や業者対応、学校連絡などは私がしています。

夫がいっぱいいっぱいになったら、とりあえず放っておきます。落ち着いてから話すようにしています。

• テテ

テテ

自分でやった方がイライラしないし楽ですよね。
    私もテンパってる旦那に心を無にして落ち着くのを待ってみようと思います!

• 10月8日