※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
サプリ・健康

2歳の娘が肘内障の疑いです。昨日の夜、主人がおんぶをしようと、腕を軽…

2歳の娘が肘内障の疑いです。
昨日の夜、主人がおんぶをしようと、腕を軽く引いたらしく…その後痛いと言っていたのですが、そこまで気にはならず。今日、主人が下の子が右側の腕を動かそうとしないとのこと…
整形受診がいいんでしょうけど、ご自身で徒手的に治された方いらっしゃいますか?

コメント

おこまま

2回むすこがなりました💦
一度目は受診して2度目は自分で治しましたよ〜😊

• rin

rin

一度なると何回かなるんですかね?自分で治されたの凄いです!!私も、動画見ながらやってみたんですが、上手くハマらず…明日受診しようかと思ってます😢

• 10月8日
  • おこまま

おこまま

うちは2回だけでした🤣
    先生が治し方を教えてくれて次からそうしました!

• 10月9日
hana♡

治し方(入れ方)教えてもらったんですが、こわくてできず😅
娘たち何度もやっていますが、寝返りで抜けたときは、夜間救急で入れてもらったこともあります。

• rin

rin

教えてもらえるんですね?受診は、やはり整形ですか?
    娘さん、何回か肘内障なってるんですね。救急でもやってもらえるなら、明日小児科のある救急を受診しようかなと思います。

• 10月8日
  • hana♡

hana♡

日中なら整形で、
    救急にかかったときは、担当医さんは内科とかの先生でした。小児科でも、どの先生でもわりとできるみたいです。
    電話してから言ったら待ち時間なくスッと(待ってる人とばして🙇‍♀️)いれてくれました。
    自分でぬけて、知らずのうちに入ってる場合もあります。
    うちは、もう入ってるのに、怖がって動かさないことが丸一日ありました🤣

落ちついてくださいね!
    気をつけることはありますが、そのうち抜けなくなりますから。

• 10月9日
  • rin

rin

午前中、整形も診療してくれる救急外来行ってきました。やはり、肘内障とのことで先生がハメてくれたのですが…本当にハマった?という疑問が…直後は、すぐに肩上がらないものですかね?本人はまだ痛いと言って動かそうとしないです😭

• 10月9日
  • hana♡

hana♡

良かったですね😊
    本人ちゃんは、まだ治ったって思ってないんだと思います。
    上から、物を渡したりしたら、自分から自然と手をのばしてげてくれると思います😆気長に🤗

• 10月9日
  • rin

rin

ありがとうございます!!初めてのことで心配になりますが、気長に様子を見たいと思います😢

• 10月9日
ママリ

理学療法士です。
必ず初めは整形外科に受診して治してもらいましょう。
レントゲン等取ってどういう位置に骨があるか、回ってるか、微細な骨折は伴ってないか判断する必要があります。
見よう見まねですると靭帯損傷したりします。

• rin

rin

やはり整形受診が確実ですよね。ありがとうございます!!

• 10月9日