※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリオで大きい段差の乗り越え方について教えてください。電車やバスでの利用も考えています。

サイベックス メリオ 電車などの大きい段差の乗り越え方について

サイベックスのメリオを購入予定のものです😊
今日アカチャンホンポで実物を見てきたのですが、メリオって大きい段差を乗り越えるためのステップがないですよね?
こういうタイプのベビーカーはどうやって段差を乗り越えるんでしょうか?
ベビーカーごと持ち上げるしかないのならどうしようかと悩んでおります、、

電車やバスを時々使うので、店員さんにも聞いてみましたが曖昧な回答だったので心配です。
もしメリオをお持ちの方がいらっしゃればお教え頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

サイベックス、メリオつかってます!
ちょっとした段差は特に持ち上げることなく登れます!
ダメな時は持ち手をグッと下に押すとすぐに前輪があがります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    なるほど、下に押すと前輪が上がるんですね💡
    ちなみに電車やバスなどの高い段差がある場所でもスムーズにできますかね?
    質問ばかりですいません、、

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

電車は隙間に入ったら怖いので持ち上げました!💦
    バスは乗ったことなく参考にならず、すみません🥲
    今日は階段のような段差があるところを持ち上げて上り下りしましたが、重いって感じる程ではなかったです!
    購入前に他のメーカーと比べましたが、サイベックスがダントツで段差に強いと思いました!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに電車は持ち上げた方が良さそうですね😆
    身近に使ってる人がいなかったので教えて下さりとっても助かります✨
    購入するか悩んでいたんですがメリオに決めました!!!!
    いちごさんのおかげです!
    本当にありがとうございました💓

• 10月8日