※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスに感染し、熱や吐き気があり心配です。医師は点滴不要と判断しました。現在は食欲が戻りつつありますが、安静にしている方が良いでしょうか。

ヒトメタニューモウイルスを保育園から貰ってきて、
RS・アデノ・ロタ・水疱瘡・突発性発疹
いろいろやってきましたが

このヒトメタニューモウイルスが今までで
一番キツそうです・・😭💦

我が子はいろんなウイルスや風邪ひいても39度でも
基本元気で
本当に熱あるの⁉️って感じでした。

でも今回は吐いたって言うのもあるのか
かなりぐったりしてて
布団で寝転んでボーっと天井見てたりしてました。

アイス食べる?と聞いても(嘔吐が落ち着いてから)
大好きなアイスをもいらないと言い
かなり私が動揺してます💧

熱は39度4分で、とりあえず目がうつろ、ずっと横になってる、
ゼーゼーとした息遣いはないですが・・。
大丈夫でしょうか?

昨日から今日にかけて2回吐いていて
18時の晩御飯にやっと吐かずにちょっとだけ
食べれたって感じです。

今日の午前の診察の血液検査では
点滴しなくて良いという判断でした。

コメント

ハーバリウム

高熱のうちは朦朧としているのは仕方のないことです。
しっかり休ませてあげましょう。
ジュースでも味噌汁でもなんでもいいので、とにかく水分を取らせてあげてください。
調子の良い時にゼリーやフルーツをあげてもいいですが、その後の嘔吐に気を付けてください。

お子様がしんどくて眠れない、ぐずりがひどいなどあれば熱を測って、解熱剤をあげてください。
解熱剤でも一時的に熱が下がれば体は休まりますので!

週末を迎えるので心配かもしれませんが、呼吸が安定しているようなので、まずはきちんと休ませてあげましょう。

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今寝てますが、たまに ゲップ?のようなものが出そうになって
    ゴクンと飲み込んでって言う感じで寝返り打ってます・・気持ち悪いんでしょうか💦

    次起きて高熱で症状が同じか悪化していたら
    解熱剤使います❗️

    • 10月8日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    熱があるときは消化機能も落ちるので、消化不良を起こしているのかもしれないですね💦
    一応、袋とか近くに置いておいた方がいいと思います!

    こまめに起きてしまうようだったり、眠りが浅すぎるようであれば解熱剤使ってあげてください!
    きちんと体を休めることが1番の治療ですよ☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    吐くタイプの風邪は親も大変ですが、とりあえず早く良くなって欲しいです。😭

    • 10月8日
ママリ

うちも同じくヒトメタ最近やって、今までで1番キツかったです😭
うちも本当に食欲なくて、何より大好きなゼリーすら食べませんでした💦

お子さんは眠れていますか?
自力で眠れるならそれは良いことなのでとにかく眠らせて
と言われました
とにかく水分を摂らせて、食べられる分だけあげてました

4日39度近い高熱が出て、5日目で37.5度くらいまでになり、そこからスッと治っていきました

そして私にもうつってそっちも子供より酷くて死ぬかと思うくらい大変だったので…
どうかお気を付けてください😭💦

早くよくなりますように!

  • ママリ

    ママリ

    あと上の方も仰ってますが、しんどそうな時、眠れないときは積極的に解熱剤を使ってました!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    全く同じですね💦
    大好きなおやつ(アイスやゼリー)さえ いらない。って言われたら えぇぇ😱ってなります、、
    お昼も今も寝てますが、たまにゲップ?が出そうなのか
    吐きそうになるのか
    ウッてなって寝返り打って口モゴモゴする感じです・・💦
    気持ち悪い+高熱でいつもよりダウンなのでしょうか・・

    感染予防で換気と空気清浄機つけまくりで頑張ってますが
    もううつってるかもですね。泣
    ありがとうございます!

    • 10月8日
母ちゃん

娘が風邪をひくと衰弱するタイプで、ずっと横になっています。
コロナに感染した時、だんだん食べられなくなって、お茶を飲んだだけで嘔吐してたので病院で吐き気止めをもらいましたが、それでも嘔吐したので点滴になりました。
その時の血液検査で低血糖になってました💦
お子さんは風邪をひいても元気なタイプの様ですので余計心配ですよね🥲
水分も取れなくなったり、嘔吐の回数が増えるようならまた受診で良いと思います!
お母さんの勘でダメだと思ったら救急でも良いと思います!
早く良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですか😖
    うちも、家族一家コロナ感染して、みんな高熱+味覚症状+吐き気があったのに、
    我が子だけ熱なしの無症状タイプでした。(結果は陽性なんですが)

    なので、無敵だと思っていたので今回弱っているのを初めてみて焦ってます😢

    そうしてみます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

我が子も昨日ようやく熱が下がりました😂
全然熱が下がらなくて夜は熱せん妄まで出てこっちがビビって🥲←
うちの子も全く食欲がなくてこっちが動揺したんですが、水分さえ摂れていれば!と思っていたら水分までいらないと言い出して焦りました😱
なので水分が摂れるようなら頑張ってとってもらって、他の方も言われているように寝づらそうなら解熱剤も使ってあげてください😭
早く良くなりますように🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですね💦大変でしたね😢

    今さっき起きて痛い〜と泣き出してお茶いる?と聞くといらないと言われたので
    座薬入れました💦
    落ち着くのを待とうと思います😞

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬早く効いてくれるといいですね😭‼︎
    病院ではお茶や水よりイオン飲料やりんごジュースなど糖分があるもののほうがいいと言われました!

    • 10月8日