※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保育園のお迎えの時に、口の中に大きい口内炎があり口周りが少し荒…

昨日保育園のお迎えの時に、口の中に大きい口内炎があり
口周りが少し荒れてたので手足口病の可能性があると
受診を進められました。

今日保育園を休ませて受診しましたが、
手足や体に発疹はなく、発熱もなく、
口周りも赤み引いてたので
ただのでかい口内炎が1つあるだけで、診断は口内炎でした。
元気ですが痛がっていつもよりご飯は食べません。
もう1日だけ明日は保育園を休ませた方がいいのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ

口内炎との診断でしたら、
御飯食べれるなら保育園行っても全然いいと思います✨🥺

うちは、手足口病になったとき
やはりご飯が食べれない…と言われて、それで預けられませんでした💦(保育園からは園の給食が食べれるなら来ていいと言われていたので💡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    夜ご飯の様子をみて、明日預けるか決めようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

受診して、ただの口内炎と言われました!と預けていいと思います🤔
口内炎の塗り薬もらって塗るとだいぶ変わるみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    今日の診察ではお薬は出なかったのですが、元々口内炎できやすく前回貰ったものがあるので、それを塗って様子みてみます!
    夜ご飯の様子で、明日は預けようと思います。ありがとうございます😊

    • 21分前