※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

子供の体重が増えず悩んでいます。病院で見てもらうことも考えているようです。食事に工夫をしているが、増えない状況で困惑しています。

子供の体重のことで相談です
次男が1歳半の時点で9キロ、2歳半の時点で10キロと1年で全然増えず
赤ちゃんの時から体重の増えが悪くいつも言われてました
今回3歳までに体重がしっかり増えてなかったら病院で見てもらうこともあると言われ、同じような感じだった方いますか?🥺
ご飯も食べてます、おやつも食べてますなのに増えません
遠回しですがあからさまにご飯をしっかり食べさせてないから増えない、食べないなら食べれるような工夫をしないといけないと言われました
それも全てやってます
どうしたらいいかもう分かりません、、

コメント

優しい麦茶

上の子が1歳半で10kg、2歳半で11kgですが何も言われてないです🤔増え率は同じくらいなのに…
1歳半で9kgでも一応曲線に入ってはいますよね!1番下をしっかり辿っているし、病院で診てもらうほどのことなのかなぁって思っちゃいました🤔

うちの子ご飯すごい食べるし、おやつもちゃんと食べますが1歳半から2歳半までの1年間で1kgだけ増えました🙆‍♀️身体測定の紙見ると減ってる時もありますし笑

あくまで私の意見ですが、病院で診てもらうほど体重の増えが悪すぎるとは感じないです🤔

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

コメントありがとうございます!
    私のところが気にしすぎなだけですかね、、?🥲
    赤ちゃんの頃から曲線ギリギリをいってて、今回曲線から出ちゃって言われました💭
    赤ちゃんの頃から体重の増えが悪くてずっと検診の度に体重指摘され、今でも言われてます、、

3歳までに体ができてくるからそこが大事になると言われたのですが、大人でも太りやすい太りにくいあるんだから子供も同じでは、、?と思ってました😂
    病院で見てもらったところでどうにかなるんですかね、、?

• 10月8日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

上の子もそうですか、曲線を少し出たくらいじゃ何も言われないですね🤔下の子は曲線を下に大幅に出て低身長疑いとして、大きい病院紹介されましたが…

病院行って分かることは検査なりして、何か病気があるかどうかが分かるって感じですかね!

• 10月9日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

そうなんですね🧐
    今後曲線から大幅に外れたらそうなるかもしれないですね🥺

• 10月9日
バニラもなか

病気ではない事を確認する為に検査するのではないでしょうか?

検査して、問題ない!って言って貰った方が安心出来ませんか?
実際に病気だったらどうしますか?
小学生になってから、もっと早く治療すれば良かったのに。ってもし、言われた時の方がショックです。

うちの娘も斜視が気になるので紹介状書いて貰いました。
実際の状態と今後の事を考える為です。
治療にベストなタイミングを逃したくないです。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

それもそうですよね。
    ありがとうございます😌

• 10月9日