※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

5歳の息子が急におしっこやうんちを漏らすようになり、悩んでいます。体調は悪そうではないが、何か原因があるのでしょうか。

今月末で5歳になる息子です。
1年以上前にオムツ外れ、おねしょもなく順調なのですが、、起きてるのにも関わらず、テレビ見てる最中急におしっこをしちゃったと、、ご飯後も、トイレに行ってくると言ってトイレからなかなか出てこない息子。覗くとパンツを一生懸命拭いていました。どうしたの?と聞くと実はうんちを漏らしてしまったと、、今までこんなこと無かったのでどうしたものかと悩んでいます、、
なぜでしょうか、、体調が悪そうな感じは一切ありません

コメント

kh

保育園や幼稚園に行っていたらなにかストレスを抱えている可能性もあります!

多分精神的ななにかがあると思うので
一度本人に最近なにかあったかなど聞くのもいいかもしれません。。😭

• ちーまま

ちーまま

やっぱり心因性でしょうか💦今日は今のところ大丈夫そうで、、昨日久しぶりに私が本気で怒ってしまい、、それにびっくりした顔をしたのでそれのせいかもしれません、、回答ありがとうございます😭

• 10月9日