※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

蜘蛛の巣掃除で素手でペーパーを使う指示に疑問。蜘蛛がいて危険だったため、辞めたいと思う。他の方から見てこの掃除方法は適切でしょうか?

これは私がおかしいですか?

パート先が飲食店なんですが、
昨日従業員通路から裏口のドアまでの
蜘蛛の巣を取ってきてと店長に言われました。
私は虫が大の苦手で絶対やりたくないことですが
仕事だしそこは覚悟を決めて、
わかりました。と言いましたが
指定されたやり方が
素手でペーパーでとる方法でした。
ビニール手袋などして
ホウキなどでとると思ってたので
余計嫌になりましたが何も言わずに
頑張って掃除しに行きました。

が、蜘蛛の巣だけではなく
大量の見たことない生きた蜘蛛がいて
虫が苦手とか関係なく
素手だし毒持ってたら…とか思って
蜘蛛がいない所は綺麗にしましたが
全て綺麗にはできませんでした。
しかも昨日はめちゃくちゃ寒くて
1日中大雨の日だったんで
その大雨に濡れながらの作業…
できる範囲は頑張って
正直に店長に蜘蛛がいるところはできなかったこと
謝罪しました。
が、不機嫌になり顔も見ずに
聞こえないぐらいの声で
わかりました。だけ。
ありがとう。も何もなし。


普段から店長の態度は悪く
嫌な思いはずっとしてて
主人には早く辞めろって言われてたぐらいで、
私も辞めたいなーでも言いにくいなーぐらいの気持ちでしたが
さすがに本気で辞めたいと思いました。

主人に掃除の件伝えたら
さすがに怒っていて
素手もペーパーも雨の中やるのも
全てありえない!と。
仕事だから掃除やらすのはいいけど
従業員しか通らない所なら
わざわざ雨の日にやる必要はないし
素手とペーパーって毒蜘蛛やったらどうするの?と
言ってました。

辞める辞めないは別にして、
こんな掃除の仕方
みなさんからしたらありですか?
私や主人の考えがおかしいですか?

コメント

lii

濡れると分かってるのにお願いするなんて、挙げ句の果てわざわざ取り方も指定するなんて完全なる嫌がらせにしか思えません、、
あり得ないです🙄
キレて言ってもいいくらいあり得ない!辞めましょう🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌がらせに思えますよね!
    こういうこと多くて
    あ、私嫌われてるなーとは感じてましたが
    昨日のはさすがに…💢
    みなさんのコメント見て
    改めて店長がおかしいと思えたので
    辞める決心付きました!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
はじめのママリ🔰

私も飲食店でパートしてますがそんなこと頼まれたら絶対嫌です💦
ちょっとほうきで払ってきて〜ぐらいならやりますが、素手とかペーパーでなんて意味わからないです。
普段から態度の悪い店長なら辞めちゃいましょ!
他に飲食店もたくさんありますしこれを機に違うお店を探してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとホウキで払うとかなら全然やりますが
    素手でペーパーとかありえないですよね。
    頑張ったのにお礼の一言もないし
    ほんと嫌になりました💢
    そうですよね、新しい仕事探すことにします!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月8日
天麩羅

個人経営でしょうか?
本部や店長より上の役職に言ったほうがいいと思います😥
飲食社員してますが、あり得ないです。
辞めていいと思います。
機嫌の悪さを表に出す人の元で働くはしんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人経営ではありません!
    上の役職に言ってもいいレベルですかね?
    今まで我慢してたけど
    昨日のは1番辛かったです💦
    辞める理由聞かれたら
    昨日の件ポロッと言ってしまいそうなぐらい
    ダメージ大きかったんで😭
    早く辞めることにします。
    ありがとうございます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

雨の日にお客さん少なくて暇だから掃除頼んだのかな?っとと思いましたが、やり方指定される意味がわからないですね😨
辞めていいですよー!
そんなことで不機嫌になるような人と働くのしんどいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りで雨で暇だったからです。
    こういうときの掃除、いつも私で
    店長からして言いにくい方には
    絶対頼まないんですよね💦
    それでも仕事だから
    ちゃんとしますが
    昨日の件はさすがに…😭
    早く辞めることにします。
    辞める理由で昨日の件言いたいぐらいです😂

    • 10月8日
みゃーの

むしろ何か作業頼む時は
「手袋あるから!あとこれもつかぅていいからね」
とほうきやら何やら渡されると思います。私が働いてたお店の店長だったら

辞める辞めないじゃないとは書いてますが、やめますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってました😂
    まさか過ぎて半泣きで作業ですよ(笑)
    そのあと身体中痒いし(笑)

    もう辞めることにしました!
    理由聞かれたら言ってしまいそうですが😂

    • 10月9日