※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を完母で育てている方が、仕事復帰前に卒乳したいと考えています。朝・夕方・寝る前の3回授乳中で、卒乳スケジュールを知りたいです。

10ヶ月の娘を完母で育ててるのですが、育休が1年なのでもうすぐ仕事復帰です(°▽°)
少し寂しい気持ちもありますが、復帰前に卒乳できたらなーと考えています!!
完母で仕事復帰した方、どのようなスケジュールで卒乳しましたか??
ちなみに今は朝の離乳食後、夕方前、寝る前の1日3回飲んでます(*´∀`*)
泣いて欲しがることはほとんどないのですが、張るのと寝かしつけの為に飲ませてる感じです!

コメント

にこみん

10ヶ月の頃には夜寝るときしか授乳してませんでした。保育園に入るときに、できれば寝るときはとんとんで寝かせるように言われてたので、とんとんか抱っこで寝られるように練習したりしてました。
1歳のときに卒乳しましたが、復職して1ヶ月の時だったので仕事中に張ってしまって中々つらかったですー。少しずつ授乳回数が減るといーですよね!

• わらび

わらび

復帰までに卒乳できたらと考えてましたが、仕事中に張ることも考えると今から回数減らしていかないと厳しそうですね∑(゚Д゚)
    おっぱいの寝かしつけ良くないんですね〜。一時期、トントンで寝かせようと頑張ってみたのですが、一向に寝てくれず、むしろハイハイしたり立ち上がったり…動き回ってしまって(´;ω;`)

• 12月17日
  • にこみん

にこみん

私もとんとんしてる間に先に寝てしまい、こどもはハイハイしてうろうろしながら力尽きてその辺で転がって寝てしまってることたくさんありましたよ(笑)

歌を歌ってあげたり、私の肌を触ってると落ち着くみたいで、触らせてあげたりしながら少しずつ寝るようになりましたよ。

• 12月18日
  • わらび

わらび

そうなんですね〜!そこら辺で(°▽°)笑
    ママも横になると寝ちゃいますよね(*´꒳`*)

私も色々試しながら、娘に合うやり方見つけたいです♪(●´ω`●)

• 12月18日